2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.312 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.295 »

2013年3月10日 (日)

ロードなお馬さん(2歳・追加候補)

Photo_6 ギミーヘブンの11(牡・牧)父プリサイスエンド

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「普段の身のこなし等に気に掛かる部分は無く、以前に比べて走り自体に躍動感が出ています。更にペースを速めても大丈夫そう。順調ですよ。もっと気温が上がれば余分な肉は自ずと落ちるはず。現状では上々のコンディションと言えるでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エイトディズアパートの11、ラパシオンの11、レディアーティストの11など気になる馬は多いのですが、コストパフォーマンスを考えると、魅力的なのが同馬。

募集パンフレットの時は、首が短いかなあと思いましたが、1月時の画像ではさほど気にならなくなりました。これから乗り込んで行って、力強さが出てきてくれれば良いのかなと。ダート1800まで守備範囲にしてくれれば。

少し疲れが出た時もありましたが、長引くことなく対処。今は普通に乗り込んでいます。最近、出資馬の気性難に悩まされていますが、顔からの印象では、ギミーヘブンの11は賢そうな印象を持っています。

馬体に関しては、セールでそれなりの評価を受けた1頭ですし、その評価を信じたいと思います。コツコツタイプから大きく化ける存在になってくれれば…。成長を見守って行きたいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.312 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.295 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
追加出資の候補はこのお馬さんでしたか。
私も募集当初はいいなぁと思ったのですが、もうダート血統は我慢して選んでも、相性が悪いので出資はしないと思います。

ロードなら、関東のフジキセキ産が少し気になってます。
メイケイベガスターが同じフジキセキで母父ブライアンズタイムで芝走ってますしこの馬も無難にいいなぁって。

シルクはシルキーラグーンの11と、カムホームウィズミーの11とスナッチドの11ぐらいが気になってます^^
できるだけ芝馬がいいのですが、どの候補馬もダートの可能性もあってそこがネックです(><;

ぼんちゃんさん、こんばんは
エイトディズアパートの11、ラパシオンの11、レディアーティストの11あたりも追加候補なのですが、価格と顔立ちから気性面の不安が少ないかなと思い、ギミーヘブンの11も考えていこうという感じです。あとは、体質が弱くないかをしっかり見て行きたいです。

レディプリンセスの11は、募集DVD等では好印象だったのですが、1月に更新された画像がうーんと言った感じで…。少しトーンダウンしています。また同じ配合をシルクで出資(フライトゥザピーク)しているのもあります。

シルクは消去法で行けば、カムホームウィズミーが良いのかなとは思います。まあ、明日くらいから2歳馬情報が始まると思うので、もうしばらくはじっくり検討したいと思っています。

またまたこちらにこんばんは☆
ギミーヘブンの話じゃなくって申し訳ないのですが。。。
つい最近ロードの牧場見学に行かれた方のブログ拝見したんですが、やはりエイトっ子は凄い筋肉ですね^^;
カナロアと似ているところはなく、気性は見学の間中ずっと変顔されてたようで、
おっとりはしているようでした。

レディプリンセスの11はクラブコメントでもあるように存在感の薄いタイプ。
見学でも暴れている馬が多いなか、じーっとおとなしかったそうです。
そこをどう判断するかでしょうかね。

レディアーティストの11はお気づきかどうかはわかりませんが、馬名を応募したくて出資しました。
兄はダートですが芝を走ってくれると思っているのですけどね。
こちらも気性は問題なさそうに思います。

関西のラパージュの下もラパージュに似ていて面白そうと思うのですが、気性がネックみたいですね。
過去のこの母の子とはまったく感じが違うそうです。

シルクでは私の候補3頭では、カムホーム子がましですか?
ラグーン子が私は一番いいと思うんですけどね。
調教動画では行きたがってましたが、一番足腰が強そうに思いました。
ダート寄りのスプリンターになると思いますけど。
ただ私が気に入った馬はどんな血統でも大方芝なんですけどね^^;
カムホーム子はどうしても同じ厩舎だったダローネガの今の時期と比べてしまいます。
今は伸び悩んでいますが、去年のこの時期はシルクの募集馬のどの馬より調教が進んでいて
癖もなくって今にもデビューできそうな馬でした。
あそこまで気性に問題がでるとはその時は思ってませんでしたけどね(苦笑)

しかし、シルクもロードも馬名遅いですね。
早く出資したいです。。。。。またまた長文失礼しました。

ぼんちゃんさん、こんばんは
ロードの2歳馬情報ありがとうございます。厩舎に目を瞑れば、やはりエイトディズアパートの11は素質が高そうですね。レディアルバローザやロードカナロアと同じように、白斑がなく鹿毛一色というのも魅力ではあります。レディプリンセスの11は気性はしっかりしている感じですね。派手さはなくても、堅実に駆けてくれる感じはありますね。

レディアーティストの11はハーツクライというのは魅力ですね。外見からもダート色は薄そうに思います。牝馬で追加するならこの馬でしょうか。この馬で3年連続名付け親になれば凄いですね。

サッカーマムの11は募集DVDでも素軽い歩様でしたね。非凡なスピードを秘めていそうです。気性を考えると、個性的な逃げ馬になるのかな?

シルクの募集馬については、1長1短で迷走中です。指名したいという何か訴えかけてくるものがありません。そろそろ2歳馬情報が始まるでしょうから、色々と候補を広げながら、再検討していきたいと思います。即戦力にするか1発長打を狙うか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.312 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.295 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ