2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2013年3月 6日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo フライトゥザピーク

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m~2,400mと坂路コースでキャンター2本の調教を付けられています。調教担当者は「良い頃の雰囲気にはもう少しですが、それでもだいぶしっかりしてきた印象です。先週は速いところも2本乗れているし、トモの歩様も安定していますから、このまま速い調教を重ねていきます」と話しています。(3/5近況)

Photo ジューヴルエール

前走後に調教師は「早く一つ勝たせるために中1週での競馬になりましたが、しっかり勝ち上がってくれてホッとしています。能力は持っている馬なので、クラシックを意識していますが、一旦短期でリフレッシュさせて、状態を見てから今後の予定を立てて行きたいと思います。まだ成長途上の馬だから、無理にレースに合わせる使い方はしたくないので、しっかり状態を把握しながら考えて行きたいと思います」と話し、27日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。到着後はウォーキングマシンの運動60分行っています。調教主任は「使った後なので、しっかり疲れを取ってあげて、今週中には乗り出そうと思っています。短期の予定と聞いているし、特に悪いところも見られないので、すぐに普通のメニューに戻せると思います」と話しています。(3/5近況)

Photo ウォースピリッツ

前走後に調教師は「まだ折り合いに苦労するところはありますが、使いつつ改善されていくと思います。レース後、少しソエも出だしているし、入厩からここまで使ってきたので、一旦放牧に出してリフレッシュさせようと思います」と話し、28日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。(3/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場で調整中の3頭の近況をまとめて。

フライトゥザピークは乗り込みに関しては順調ですが、まだ寒い時期というのもあるでしょうが、馬体の張り等の良化がスローです。半兄レイノルズのような大物感はありませんが、まとまった馬だと思うので、そろそろ上昇して欲しいです。

ジューヴルエールは今週から騎乗運動を再開する予定だそうです。思っていたより中1週のダメージは大丈夫そうで一安心です。順調に行けば、4月13日のはなみずき賞あたりでの復帰かな?

ウォースピリッツはNFしがらきでリフレッシュ中です。まずは、ソエの治療を念入りに施して、精神面をオフに…。若さが目立つので、心身の成長を促してもらいたいです。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ