2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« タフな競馬になったも、レース後の状態は問題なし。続戦予定。☆シルクラングレー | トップページ | 初めての阪神コース。ゴール前の急坂を克服できるか…。☆ロードランパート »

2013年3月29日 (金)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター3,500mと坂路1本の調教を付けられています。厩舎担当者は「今週一杯ソエの状態を見てからどうするか決める予定でしたが、まだ少し気になる所もあるし、無理に帰厩させることもないと思うので、今週末にショックウェーブ治療をして、来週の状態を見て帰厩の日程を決めることになりました。馬体や気持ちの面は、いつでも競馬に向かえる状態にはあります。2週間前に帰厩させても十分仕上がると思うので、あくまでも状態次第ですが、青葉賞を目標に進めて行くことになる思います。馬体重は472kgです」と話しています。(3/29近況)

Photo_3 ウォースピリッツ(牡・松田博)父ウォーエンブレム 母マミーズジュエリー

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースと坂路でキャンターの調教を付けられています。牧場担当者は「日によって周回コースと坂路で乗り込んでいますが、今のところ順調に進んでいると思います。まだ体を上手く使って走り切れていない所があって、その影響で頭が高くなったりするので、しっかり走れる様に調教していきたいと思います。特に脚元などの不安は見られないので、そのあたりは心配なく調整できているし、もう少し馬体がしっかりしてくれば、この先良くなっていると思いますよ。馬体重は484kgです」と話しています。(3/29近況)

Photo_3 ユニバーサルキング(セ・松永昌)父スペシャルウィーク 母シルクユニバーサル

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動を行っています。厩舎長は「23日に熱発したので、今週一杯はウォーキングマシンで軽めに動かせています。少し白血球の数値が高くなっていましたが、熱発の影響だと思うし、獣医もそれほど心配はないと言っていました。体調も落ち着いてきているので、来週から乗り込みを再開することになると思います。こちらで世話をしている限りは、去勢をする程とは思えないぐらい利口な馬ですし、乗り出して速い所をやり出してみないと何とも言えないですね。乗った感触からは、かなり能力の高そうな馬だと思っているので、しっかり乗り込んで良い状態で帰厩させたいと思います。馬体重は489kgです」と話しています。 (3/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジューヴルエールは騎乗運動をこなしていますが、ソエが万全ではないので、もう1度ショックウェーブ治療を施した後の状態を見極めての再始動となります。次走として青葉賞を視野に入れているようですが、一気の相手強化+距離延長はどうでしょうか。無理をする必要はないかと思います。

ウォースピリッツは馬体を使いきれていないということで、フォームの矯正に取り掛かっています。また、ムキになって走るタイプなので、ゆっくりしたペースで根気良く進めてもらいたいです。

ユニバーサルキングは中間熱発を発症したので、ウォーキングマシンの運動のみに止められています。少し白血球の値が上昇したようですが、大きな問題ではなさそうです。普段は気の悪さを隠しているようなので、生ズルい面をしっかり再教育してもらいたいです。

« タフな競馬になったも、レース後の状態は問題なし。続戦予定。☆シルクラングレー | トップページ | 初めての阪神コース。ゴール前の急坂を克服できるか…。☆ロードランパート »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タフな競馬になったも、レース後の状態は問題なし。続戦予定。☆シルクラングレー | トップページ | 初めての阪神コース。ゴール前の急坂を克服できるか…。☆ロードランパート »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ