2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 悠々とスプリントG1・3連勝を達成。昨年のリベンジを果たす。☆ロードカナロア | トップページ | 優駿4月号・2歳馬情報(ケイアイファーム編) »

2013年3月25日 (月)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo ジューヴルエール

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースと坂路コースでキャンターの調教を付けられています。牧場担当者は「まだソエに若干微熱が残っているので、調教師と相談して、来週一杯は状態を見てから、具体的な予定を立てて行くことになりました。乗っている担当者も、この馬の能力には太鼓判を押しているので、これからもっと良くなってくると思いますよ。角馬場でしっかり体を動かしてから、周回コースと坂路を日によって使い分けながら調教していますが、あとはソエ次第ですね」と話し、調教師は「順調ならダービートライアルも考えていますが、着実に自己条件を使うのも良いかと思うので、そのあたりは馬の状態を見ながらになると思います。あまり京都の高速馬場は使いたくないので、阪神最終週の自己条件か、あるいは東京のトライアルあたりが有力になると思います」と話しています。(3/22近況)

Photo ユニバーサルキング

滋賀県・ノーザンファームしがらきで休養中です。気性面の改善を図る目的で去勢手術を行うと、その後は馬房で休ませて術後の経過を観察し、今週から角馬場でウォーキングアップした後、周回コースと坂路でキャンターの調教を付けられています。牧場担当者は「患部には痛みもありませんし、馬も比較的落ち着いている感じです。体もそれほど減ることなく、すぐ乗り出せているぐらいなので、体調そのものは良好ですね。こちらで見ている限りは、気の悪さを出すこともなく、とても大人しい馬なんですけどね。この感じならどんどん進めて行けそうですので、徐々にペースも上げて行けると思いますよ。馬体重は481キロです」と話しています。(3/22近況)

Photo ウォースピリッツ

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースと坂路でキャンターの調教を付けられています。牧場担当者は「ソエの状態も落ち着いて、良い感じにリフレッシュ出来ています。今回の放牧では、あまりビッシリやらず、しっかり全体を使って良いフォームで走れる様に調教していきます。まだ頭を振ったりして、集中し切れていない所があるので、そのあたりを課題として進めて行こうと思っています。馬体重は482キロです」と話しています。(3/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジューヴルエールはソエが完全ではないので、軽めの騎乗運動に終始しています。1勝馬でダービーTRを使うとなると、プリンシパルSが有力でしょうか。能力があるのは確かなので、個人的にはあまり無理をして欲しくはありません。春の内にもう1勝加算するくらいで良いのでは。

去勢手術を行ったユニバーサルキングは、馬体重を大きく減らしていないので、調整はしやすいかと思います。しっかり走りに集中できるように根気良く教えて行って欲しいです。

ウォースピリッツはソエの不安が和らいで、コツコツと乗り込み中です。ムキになって走るところがある馬なので、そういう面の解消に重きを置いた調整を行っています。気性面で大人になってきて欲しいです。

« 悠々とスプリントG1・3連勝を達成。昨年のリベンジを果たす。☆ロードカナロア | トップページ | 優駿4月号・2歳馬情報(ケイアイファーム編) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悠々とスプリントG1・3連勝を達成。昨年のリベンジを果たす。☆ロードカナロア | トップページ | 優駿4月号・2歳馬情報(ケイアイファーム編) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ