2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 復帰戦の鞍上が岩田Jに決定。☆シルクラングレー »

2013年3月13日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo フライトゥザピーク

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜2,400mと坂路コースでキャンター2本の調教を付けられています。調教担当者は「週2本15-15のメニューで、変わりなく乗り込んでいます。調教を強化しても、馬体が減るようなことも無いですし、本数をこなしながら、前向きな面が出てきました。このまま続けていけばピリッとしてくると思います」と話しています。(3/12近況)

Photo ジューヴルエール

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。調教主任は「中間、両前脚にソエの兆候が見られたため、先週は無理をしませんでした。でも、歩様には出ていないし、ショックウェーブでしっかりケアしていますので、徐々に良くなってくるでしょう。週末辺りから乗り出していけると思います」と話しています。(3/12近況)

Photo ユニバーサルキング

前走後に調教師は「気の若いところを調教でも見せてくれていれば、もっと早い時期から去勢をしていたと思いますが、調教の段階では全くその様な仕草も見せなかったので、仕方ないですね。調教通りの走りをしてくれれば、十分勝ち負けしてもおかしくない力を持っているので、去勢して良い方に向いてくれればと思います」と話し、6日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。(3/12近況)

Photo ウォースピリッツ

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分とトレッドミルの運動を行っています。調教主任は「ソエが出ているという報告でしたが、若干痛みがある程度で、大したことは無さそうですね。トレッドミルではダクまで始めていますので、今週中には乗り出そうと思っています」と話しています。(3/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フライトゥザピークは順調にメニューを消化していますが、もう少し良化待ちといったところで停滞気味です。兄レイノルズと同様に春の新潟か東京でデビューを目指してもらいたいです。

ジューヴルエールは乗り出しているかと思ったら、ソエ気味でウォーキングマシンでの運動で様子を見ている状況です。しっかりケアに努めてもらい、大事にならないように気をつけて欲しいです。

ユニバーサルキングは去勢をして、改心してくれることを願うばかりです。この母の仔は総じてこういう気性なのかな…。

ウォースピリッツはソエで痛みが少しあるようです。ただ、それほど心配するほどではない様子。この休養で力んで走るところが少しでも解消してくれることを願うばかりです。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 復帰戦の鞍上が岩田Jに決定。☆シルクラングレー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)フライトゥザピーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 復帰戦の鞍上が岩田Jに決定。☆シルクラングレー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ