2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 実績のある中京ではなく、阪神での出走が決まりました。☆シルクプラズマ | トップページ | レース後、左前脚の球節に張り。無理を避けて一旦放牧へ。★ロードハリケーン »

2013年3月21日 (木)

1頭ポチッと出資しました。

Photo カムホームウィズミーの11(牡・佐々木晶)父ダイワメジャー

競走馬名:メジャースタイル
英文字 :Major Style
意 味 :父名の一部+品格(英)

ノーザンファーム空港在厩。週3日900m屋内坂路コースをF16秒で1本元気に駆け上がっており、残り3日は400m屋内周回コースで軽めの調整を行っています。担当者「平然とF16秒のキャンターをこなし、更にパワーアップしている様子がひしひしと伝わってきます。力強さのみならず、前捌きの軽さも目立ちますから、騎乗スタッフの評価は高まる一方です。やや太めの逞しい頸差しは、ダイワメジャーにそっくりですね」492キロ。(3月会報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの2歳世代は、ダンツクレバーの11(ヴィッセン)しか出資していませんでしたが、色々思案した結果、カムホームウィズミーの11に出資申し込みしました。

自分の好みよりも評判と順調さを重視。気性面で難しさがあるダイワメジャー産駒ですが、この馬は素直そうな目をしています。また、父の産駒では黒鹿毛馬が結構頑張っている印象もあります。勿論、厩舎とダイワメジャー産駒の相性もあと押し材料になりました。

まずはこのまま順調に早期デビューを目指して欲しいです。そして、マイラーとして息の長い頑張りを期待しています。

« 実績のある中京ではなく、阪神での出走が決まりました。☆シルクプラズマ | トップページ | レース後、左前脚の球節に張り。無理を避けて一旦放牧へ。★ロードハリケーン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)メジャースタイル」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
カムホームウィズミーの11追加出資されましたか、おめでとうございます♪
実は私も月曜日に残口100の声を聞いてポチりました。
ラグーン仔とだきあわせで(笑)

ダイワメジャーはこれまで6頭も出資して、何度ももうコリゴリって言っておきながら性懲りもなく出資しちゃいました。
今日の更新を見たら4月にも入厩かって書かれていましたね。
早期デビュー狙いでの出資なので、無事にいってもらいたいです。

どうもシルクは残口がよく残っていて、この時期になってきたら馬がよく見えてくるのでつい考えていなかった馬まで追加出資してしまいます^^;

おはようございます。

様子見していたのですが、急に売れ出したので火曜日に出資しました。即戦力が欲しかったので6月にデビューしてくれれば。ダンツと2頭ご一緒です。よろしくお願いします。

あとはキャリアコレクションとラトーナ妹のディープ産駒。焼魚さん、キャリアコレクションはどうみますか?

ぼんちゃんさん、こんにちは
ぼんちゃさんもカムホームウィズミーの11に出資されたんですね。早期デビューから成長力もそこそこ期待したいところです。まずは真面目に走る仔であってほしいです。ぼんちゃんさんのダローネガのように頑張ってもらいたいです。

あと、シルキーラグーンの11にも出資されたんですね。残っている馬で現段階の評判を考えると、2頭行っておくのは賢明かなと思います。私も少し考えたのですが、伸びシロがありそうなウミラージの11も気になっています。

ぷーさん、こんにちは
ぷーさんもカムホームウィズミーの11に出資されたんですね。私も残口のある馬から選ぶとなると、ここで堅実な同馬を補強しておくのがベターかと思いました。現3歳もディープインパクト2頭しかメドが立っていないというのもあったので。

キャリアコレクションの11は早い段階から動きの良さを見せていましたし、活躍を見込める1頭だと思います。あとは気性面でオンオフがしっかりしてくれば、距離もこなしてくれるんじゃないでしょうか。

焼魚定食さんこんにちは。
カムホームウィズミーの11への出資おめでとうございます。…というかようこそですね。この馬のうちの2歳の中でも1番進んでいますし、夏競馬からやれそうですね。芝のマイル前後でやってくれると思います。

マタさん、こちらにもありがとうございます。
マタさんは既に出資済みでしたね。よろしくお願いします。

順調に来ていますし、気性的にもあまり問題がないと見て、出資を決めました。今後はとにかく怪我のないことを願うばかりです。そして、予定通りの早期デビューを果たして欲しいです。2歳戦からの活躍を期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実績のある中京ではなく、阪神での出走が決まりました。☆シルクプラズマ | トップページ | レース後、左前脚の球節に張り。無理を避けて一旦放牧へ。★ロードハリケーン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ