出資馬一覧

« ロードなお馬さん(池江厩舎・4歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(領家厩舎・入厩組) »

2013年2月15日 (金)

シルクなお馬さん(松田博厩舎)

Photo ラストインパクト

レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教助手は「少頭数だったので、スローの展開になるとは思っていましたが、あそこまでスローになるとはね。馬体重は減っていましたが、しっかり仕上げての馬体減だったので、とても良い状態で使えたと思うし、池添騎手も返し馬の段階でかなり自信を持ったらしく、勝ち負けを意識していたぐらいなので、展開と馬場が向かなかったことに尽きますね。それでも上がりは2番目に良かったので、決して力負けではなかったと思います。次走は今の馬体をキープするぐらいの気持ちで仕上げて行こうと思います」と話し、調教師は「ゲートの良い馬だから、もう少し好位で競馬してもらうつもりでしたが、あそこまで構えてしまうと、あの展開では余程の脚を使わない限り厳しいですね。レース後は6日までダクで様子を見ましたが、特に変わりはなさそうなので、このまま厩舎で調整し、阪神1週目・すみれSを使う予定で行こうと思います」と話しています。(2/12近況)

Photo ウォースピリッツ

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。厩務員は「調教と同様に、道中は終始ハミを噛んでしまっていましたね。調教でも前に壁を作って我慢させる様にしているのですが、前に馬がいないと、気を出し過ぎてしまう所があるので、それが今後の課題ですね」と話し、調教師は「調教でも我慢させて折り合う様に走らせていましたが、しっかり修正していかないといけないですね。次回からの調教は、乗り手を替えてしっかり調教していこうと思っています。レース後も変わりなく来ていますが、状態と調教内容を見極めて、次走を考えて行こうと思います」と話しています。(2/12近況)

助 手 13CW不 88.5- 73.2- 58.2- 44.0- 14.0 馬なり余力 シュミット(三500万)馬なりの外同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

きさらぎ賞で6着に敗れたラストインパクトは来週のすみれSへの出走を予定しています。前走はじっくり構える競馬を試みましたが、次走はデビュー2戦のような競馬センスを生かした上手な立ち回りの競馬に戻すようです。距離延長は問題ないでしょうから、改めてどういう脚を使えるかが問われる1戦でしょうね。

ウォースピリッツは軽めながら前走後の初時計をマークしています。状態に関しては問題なさそうです。あとは、根気良く折り合いを憶えさせて欲しいです。コメントから攻め専の助手さんが稽古で跨ることが多くなりそうです。前走で掲示板を外しましたし、調教である程度の進展が見られるまでは丹念に稽古を積んでもらえればと思います。

« ロードなお馬さん(池江厩舎・4歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(領家厩舎・入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(池江厩舎・4歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(領家厩舎・入厩組) »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ