2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.310 | トップページ | 1度使って着実に良化は窺えます。ただ、勝ち負けまではまだ苦しいかも…。☆ウォースピリッツ »

2013年2月23日 (土)

今回は結果を問いたい1戦。2走目でしっかり学習できていれば…。☆ジューヴルエール

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

阪神5R 3歳未勝利(芝1800m) 6枠10番 浜中J

当初は来週の番組を本線に検討していましたが、コース適性なども考慮して、ここへの出走を決めており、調教師は「中1週だし、追い切りは坂路でサッと単走でやっておきました。56秒ぐらいで上がる様に言っておきましたが、馬場が相当悪かったこともあって時計は要したけど、普段なら55秒ぐらいは出ていたと思います。前走でも十分勝ち負け出来る状態には仕上がっていたので期待していましたが、さすがにあれだけ馬場が悪いと、決め手で勝負するタイプの馬には厳しかったと思いますよ。一叩きしてさらに良くなって来ていると思うし、今回は開幕週の馬場で、十分この馬の脚が生かせると思うので、何とかここでしっかり勝ち上がって欲しいですね」と話しています。(出走情報)

1回阪神1日目(2月23日)
5R 3歳未勝利
サラ 芝1800メートル(右・外回り)混合 指定 馬齢 発走12:20
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 アティトラン 牝3 54.0 藤岡佑介
2 2 アイアムイシュタル 牝3 54.0 国分恭介
2 3 ウォースピリッツ 牡3 56.0 内田博幸
3 4 デニムアンドルビー 牝3 54.0 福永祐一
3 5 アウォーディー 牡3 56.0 武豊
4 6 テイエムプリンセス 牝3 54.0 太宰啓介
4 7 アドマイヤキンカク 牡3 56.0 W・ビュイック
5 8 ラルプデュエズ 牡3 56.0 川田将雅
5 9 メイショウキョトウ 牡3 56.0 石橋守
6 10 ジューヴルエール 牡3 56.0 浜中俊
6 11 マイネノンノ 牝3 54.0 津村明秀
7 12 トウケイウイン 牡3 56.0 飯田祐史
7 13 タピスドフルール 牝3 54.0 池添謙一
8 14 シゲルオヒツジザ 牡3 56.0 小牧太
8 15 タニノマンボ 牡3 53.0 長岡禎仁

○池江寿師 「出負けしたうえ、超スローペースだったが、なかなかの脚を見せていた。2戦目で更に」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦は5着に終わりましたが、返し馬の感触を受け、浜中Jは無理をせずに大事に乗ってくれたと思います。ただ、今回はそれを踏まえて、しっかり結果を残して欲しい1戦です。

追い切りは坂路で行われましたが、池江厩舎が中1週で出走に踏み切る場合はこの形なので、状態面はさほど心配しなくて良いと思います。

ライバルですが、前走後一息入っていますが、ラルプデュエズとアグマイヤキンカクが強敵でしょうか。両馬共にあと1歩のところで勝てる位置にいますし、それなりの決め手を持っています。まあ、それでもスムーズな競馬で決め手比べなら、ジューヴルエールが優位かなと見ています。前走のラスト2ハロン11.0-11.1という流れの中でも、目立つ伸びを見せていたので…。阪神の急坂をしっかりこなしてもらいたいです。ライバルより外枠もこの条件ならレースをしやすいかと思います。

1度レースを経験したことで、どれだけ変わってくれるか。学習能力を問いたい1戦です。4角を余力十分に回ってくることができれば、結果を残してくれるでしょう。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.310 | トップページ | 1度使って着実に良化は窺えます。ただ、勝ち負けまではまだ苦しいかも…。☆ウォースピリッツ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
ジューヴルエールの優勝おめでとうございます♪

パドックから見ていましたが、今日は凄い気合乗りでしたね。
パドック解説の人は混戦って言っていましたが、私には抜けてよく見えましたよ。
前回は少し頼りない印象がしましたが、今回は気合が乗っていたせいか、ハリもよく見えました^^
4番の牝馬以外はよく見える馬も2000m以上に適正がありそうでしたし・・・・
4番を相手と思ってチェックしてましたが、ユーイチが相変わらずの乗り方で下手に乗ってましたね。
平坦の方が向きそうな牝馬だけど、素質はこの中ではありそう・・・ってどうでもいいや(笑)

レースもいい位置で進めましたね。
2・3着の相手もばっちりだったので馬券買っておいたらよかったかな(笑)
メイショウの馬も少し応援していたんですけどね。
石橋騎手明日までで勝てるチャンスラストに思ったので。

しかし、やっぱり当初から言われていた通りシルクの一番馬かもしれませんね。
ディープは結果が出ていなかったので、もう社台に騙されるのはこりごりって思いましたが、この馬は走りそうですね。
いやー私はほんとに見る目がないや(苦笑)

こんにちは。

ジューヴルエールの優勝、お互いにおめでとうございます。

とにかく1勝しなければ物語は始まりませんから、よかったです。

ただ、ディープストーリーは残念。全てがうまくいくのは難しいです。

ぼんちゃんさん、こんばんは
ジューヴルエールへのお祝いのお言葉ありがとうございます。前走のパドックは見る時間がなかったのですが、今日は気合乗りが良かったですね。逆にこの気合乗りだったら、距離への融通性は果たして?という感じではあります。

デニムアンドルビーも良い伸びでしたね。ただ、今日はジューヴルエールの方が外枠だったので、浜中Jが勝負どころで上手に蓋をしながら回ってきてくれたと思います。4角の手応えなら、もう少し突き放して欲しかったですが、今日はまず勝てたことを評価したいです。

ジューヴルエールはパワー型の印象を持っていましたが、思いのほか父譲りのバネを備えているのは嬉しい誤算でした。

ぷーさん、こんばんは
お互い、まずはホッとひと安心ですね。出資している3歳馬全て勝ち上がりおめでとうございます。

勝ちに行ったレースをモノにできたのは大きいです。ちょっと坂でモタつきましたが、根性を見せてくれましたね。今はトモに反動が出ていないことを願うばかりです。

ディープストーリーは道中の行きっぷりが今一つでしたね。今の中山の馬場に合わなかったのかもしれません。今日の内容だと放牧が有力かもしれませんが、馬体に芯が入ってくれば、変わってきてくれる馬だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.310 | トップページ | 1度使って着実に良化は窺えます。ただ、勝ち負けまではまだ苦しいかも…。☆ウォースピリッツ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ