最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 池添Jとのコンビで来週の京都・木津川特別へ。☆ロードエアフォース | トップページ | ロードなお馬さん(藤原厩舎) »

2013年2月 6日 (水)

馬場が重くなると平凡な時計は相変わらずも、来週の小倉デビュー決定。☆ユニバーサルキング

Photo_3 ユニバーサルキング(牡・松永昌)父スペシャルウィーク 母シルクユニバーサル

坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。調教師は「30日坂路を軽く1本上がった後に、同じ新馬と併せて追い切りましたが、追い出すとスッと反応して、あっさり相手を交わしました。とても素軽い走りをする馬なので、芝で走らせたいですね。体が絞れたことで、終いの反応がグッと良くなって、良い感じで仕上がってきています。脚元に関しても、追い切りをこなした後も変わりなく来ているので、もう心配はなさそうです。あと2週しっかり追い切りをこなせるので、良い状態でデビュー出来そうですね」と話し、厩務員は「追い切りをこなす毎に、これだけ確実に動きが良くなっている馬もそういないですよ。先々週あたりから終いの反応が良くなってきているし、体が絞れたことで、動ける様になってきているのだと思います。小倉2週目・芝2000mでのデビューが決まったので、あと2週、無事に行ってほしいですね」と話しています。(2/5近況)

助 手 6栗坂不 58.0- 42.8- 28.1- 14.7 叩き一杯 クーファチック(新馬)一杯に0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の小倉芝2000でのデビューが決まったユニバーサルキング。同日、小倉で重賞が行われるとは、東京でG1がありますし、腕達者な騎手確保はどうでしょうか。デビューが決まったというコメントなので、確保は出来ているのでしょうが…。

今日の坂路はまた力を要する状態になったので、トビが綺麗で軽い走りをするユニバーサルキングには致し方ないところ。時計を出しているのも午前9時と遅いですし。この馬なりにはラスト1ハロン粘っていると言えます。

ただ、徐々に良くなっている段階+弱さも残り、この馬の気性から初戦から動けるかとなると疑問です。使いつつ走れる態勢が整えば、変わってくると思うのですが…。まずは無事にデビューまで辿りつくことを願っています。

« 池添Jとのコンビで来週の京都・木津川特別へ。☆ロードエアフォース | トップページ | ロードなお馬さん(藤原厩舎) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ユニバーサルキングは、徐々に仕上がってきているようですね。今週の調教は馬場のせいでしょう。

馬場のせいにしたいのは、ジューヴルエールも同じかもしれません。1秒7追走したにせよ、未勝利馬に遅れてしまいましたね。こちらもかなり入れ込んでいたので、冷静にデビュー戦を迎えられそうです。

除外になっても愛馬対決は避けられそうですね。東京の芝1800がフェブラリーの日にありますから。浜中騎手も東京にいますし。報知ブログによると、かなり期待しているようですから。

ぷーさん、こんばんは
ユニバーサルキングはまだまだ弱いところが残るので、レースを使いつつ上向いてきてくれると思います。天栄での調教をyoutubeで見ましたが、推進力のある軽い走りをしていたので、芝で良さが出てくれるでしょう。

ジューヴルエールは併せている馬は攻め駆けする方ではありませんが、さすがにあれほど先行していれば、馬場状態を考慮しても仕方ないと思います。まだ1度も実戦を経験していない馬ですし。幸い強い馬が除外になりましたし、この幸運を結果に繋げてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池添Jとのコンビで来週の京都・木津川特別へ。☆ロードエアフォース | トップページ | ロードなお馬さん(藤原厩舎) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ