2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 坂路とコースを併用して仕上がり良好。まずは今年の良い船出を。☆ロードカナロア | トップページ | 内田Jとのコンビで土曜・阪神芝1800へ。☆ウォースピリッツ »

2013年2月21日 (木)

中1週での出走へ。1度実戦を経験してどう変わってくれるか…。☆ジューヴルエール

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

レース後も順調で、引き運動の調整です。調教師は「レース後の疲れも今のところ見られないし、今の感じで落ち着いてくれれば、今週の阪神・芝1800mを予定しても良いかと思っています。少しでも直線の長い方が、この馬の脚を生かせる形に持って行けるだろうし、外回りの芝1800mは理想的だと思います。今週の状態を見てから最終決定しますが、今のところは使う方向で考えています」と話しており、今週土曜日の阪神・芝1800mに出走を予定しています。(2/19近況)

助 手 20栗坂不 57.2- 41.9- 27.6- 14.1 強目に追う

⇒⇒阪神5R 3歳未勝利[芝1,800m・16頭]に浜中Jとのコンビで出走します。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路での乗り出したのが先週の土曜日だったので、中1週での出走は可能性が低いのかなと思っていましたが、中1週のローテで出走へ踏み切りました。

追い切りは中1週ということで、坂路での追い切り。昨日は馬場が重かったので時計は平凡ですが、最後反応を確かめた程度で無理はしなかったんだと思います。

阪神の芝1800はディープインパクト産の活躍が目立つ舞台。デビュー2戦目+開幕週の馬場で追走がスムーズになってくれれば…。1度実戦を経験して、どれくらいの学習能力があるか問われる1戦かなと思っています。

« 坂路とコースを併用して仕上がり良好。まずは今年の良い船出を。☆ロードカナロア | トップページ | 内田Jとのコンビで土曜・阪神芝1800へ。☆ウォースピリッツ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
中1週ではありますが池江師が判断したわけですから状態は維持できているのでしょうね。
今回が試金石のような感じもしますのでデビュー戦以上の内容が見れるといいのですが。
というか見せてもらわないと困っちゃいますよね。
勝負どころでスッと前に行ければ勝機はあるんじゃないかと見ています。
メンバーは揃っていますが期待したいですね!

ウォースピリッツくん、今回はお譲りください(笑)

こんばんは。

ジューヴルエールは評価が多少、下がると思いましたが、ブックの印はたくさんついていましたね。手ごわいメンバーがいますが、ここはあっさり通過しなければ、大きなレースは夢物語になってしまいます。

ラストインパクトも楽しみですね。こちらのディープストーリーも。シルクのディープ産駒に期待です。

まっきーさん、こんばんは
中1週で勝てば、毎日杯というローテになるでしょうか。あとは思惑どおりに結果を残すことができるかですね…。枠も良いところに入ったと思うので、スムーズに追走することができればと思います。今回は結果が欲しいですね。

ウォースピリッツは内枠に入ったので、最後までしっかり脚を伸ばすことを期待しています。こちらも2走目で内容の良化を願っています。

ぷーさん、こんばんは
前走で素質の片鱗は見せたと思うので、今回は良い結果が欲しいですね。ここで勝てば、まだ先々への展望が広がりますね。

ラストインパクトは切れる脚がないので、それを補う競馬でどこまでやれるかですね。1歩2歩先に動いて、後続を完封することができるか前走以上に真価の問われる1戦になるかと思います。ここで決め手に劣るようでは、ダートに矛先を転じてもらいたいです。

ディープストーリーは決め手を生かせる流れになって欲しいですね。あとは中山への遠征を無事にこなせるかも鍵になってくるかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂路とコースを併用して仕上がり良好。まずは今年の良い船出を。☆ロードカナロア | トップページ | 内田Jとのコンビで土曜・阪神芝1800へ。☆ウォースピリッツ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ