2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 久々も万全の態勢。良馬場の今回スカッと決めて欲しい。☆ロードガルーダ | トップページ | 他力本願もじっくり末脚に賭けるのがベスト。自分の競馬に徹する走りを。☆シルクドリーマー »

2013年2月 9日 (土)

期待が高まるデビュー戦。噂に違わぬ走りを見せて欲しい。☆ジューヴルエール

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

京都5R メイクデビュー京都(芝1800m) 3枠4番 浜中J

ゲート試験合格後は入念に乗り込みを進め、予定通り今週デビューする事になり、調教師は「今週の追い切りは馬場がかなり悪く、この馬にはきつかったみたいですね。先週までの追い切りでは、追い出してからの反応がとても良く、しっかりと脚を使ってくれたので、競馬に行けば走ってくれると思います。ここまで順調に調教もこなしてくれたし、脚元に関しても不安なく来たので、競馬でしっかり力を出してくれると思いますよ」と話し、調教助手は「雨の影響でかなり馬場が悪い上に、少し後ろから追い掛けて、前を捕まえるまで脚を使った分、重い馬場では追い付けませんでした。でも脚が上がっていた訳ではないので、動きそのものは良かったと思いますよ。芝でこその馬だと思うし、先週までの追い切りでは、追い出してからの反応が抜群だったので、それが競馬に行っても良い方に出てくれると思います」と話しています。(出走情報)

2回京都6日目(2月10日)
5R 3歳新馬
サラ 芝1800メートル(右・外回り)混合 指定 馬齢 発走12:20
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ルナリア 牝3 54.0 高倉稜
2 2 ヴィルジニア 牝3 54.0 川田将雅
3 3 カムイミンタラ 牡3 56.0 石橋脩
3 4 ジューヴルエール 牡3 56.0 浜中俊
4 5 ゴドリー 牡3 56.0 内田博幸
4 6 ミッキースマホ 牡3 56.0 小牧太
5 7 ヌーヴェルリュンヌ 牝3 54.0 国分恭介 
5 8 エルウェーフェロー セ3 56.0 小坂忠士
6 9 エターナルトルース 牝3 54.0 石橋守
6 10 セプテンバー 牝3 54.0 大山真吾
7 11 ラスカルスピード 牡3 56.0 福永祐一 
7 12 アラタマセット 牝3 54.0 中村将之
8 13 サンライズピーク 牡3 56.0 藤田伸二 
8 14 メイショウフウタ 牡3 56.0 武幸四郎

○池江師 「バネがあってディープ産駒らしいフットワーク。今週は馬場が重くて追いつけなかったが、先週までの動きなら十分に初戦勝ちできるレベルにあると思う」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノーザンファームとの提携が始まり、ローブティサージュなど活躍馬が目立つ3歳世代。その中で1番評価・期待が高かったのがジューヴルエールです。

育成が始まった当初は左トモに疲れが出て、2度ほど小休止。ようやく癒えて乗り込みを続けていたところで、5月末に右トモ球節部分に腫れと熱感が判明。外科処置を施すことになりました。なかなか順調に行かなかったので、今後への不安が拭えませんでした。

しかしながら、治療と慎重に立ち上げていった効果か、8月に騎乗運動を再開した後は頗る順調に乗り込みが進みました。11月にはNFしがらきへ移動。そして昨年末に入厩を果たすことができました。

入厩後も良い流れを維持して、坂路で順調な乗り込み。そしてゲート試験も1発合格してくれました。一時期の状態を考えると、ちょっと信じられないほどの順調さ。また、この頃から“池江厩舎のディープインパクト産駒”ということで、メディアでの評判もチラホラと。本格的な仕上げに移行したCWでの追い切りも上々の動きを披露してくれています。

あとは実戦で素質の高さを披露できるかどうかです。2歳の4月頃に調教動画が更新された時の印象はトビが大きく+行きっぷりの良さが目を惹きました。そこからどう進化しているか。デビュー前の追い切り模様を見ることが出来ていればイメージもしやすいのですが…。コメントどおり、反応が良く芝で切れ味を見せてくれる馬であって欲しいです。

前評判の高さに期待は高まりますが、まずは無事に。そして悪くても、能力の片鱗を窺い知れる走りをデビュー戦から見せてもらいたいです。

« 久々も万全の態勢。良馬場の今回スカッと決めて欲しい。☆ロードガルーダ | トップページ | 他力本願もじっくり末脚に賭けるのがベスト。自分の競馬に徹する走りを。☆シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
ジューヴルエールのデビューおめでとうございます。
ここまで頓挫とかいろいろありましたが、素質は高そうでいい結果を期待しています。

シルクのこの世代のディープ仔は関西牝馬も含め、どの馬も良さそうで出資したかったのですが、キャロディープで散々な目にあったので信じ切れませんでした(笑)
社台もセールが上手いですね^^;
京都芝は馬場も悪くなってきてるので、結果もですが無事走ってもらいたいです。

記事違いになりますが、ご一緒のガルーダ・アポロンも期待しています。
アポロンは穴あけてくれないかな(笑)
ガルーダも同じく京都なので、結果もですが故障のないように祈っています。

焼魚定食さんこんにちは。
ジューヴルエール、メイクデビューおめでとうございます。シルク期待の大砲がついにデビューですね。正直、どういう勝ち方をするかだと思います。ここを勝ってクラシックロードにのりたいところですね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
ジューヴルエールのデビューへのお祝いのお言葉ありがとうございます。何とか新馬戦がある内にデビューできて何よりです。素質は高そうですが、実際の走りを目の辺りにしていないので、実戦に行ってどういう走りをするか、ちょっと怖い気がしています。

アポロンは結果論ですが、行き切った方が良かったかもしれませんね。馬体もまだ余裕があったように思いました。

ガルーダは悪いところが全て出たレースでしたね。前へ行ってしまった時点で嫌な予感が…。1400にこだわるより1200に照準を合わせた方が出世が早そうです。

マタさん、こんばんは
ジューヴルエールのデビューへのお祝いのお言葉ありがとうございます。これまでの関係者のコメントから走ってくる馬だと思いますが、実戦で切れのある走りを披露してくれれば良いのですが…。同配合のスズカマンボの半弟たちは芝の走りは今イチでダートで一変していました。デビュー戦でどこまでやれるか不安な気持ちも強いです。ぜひとも父の良いところを見せて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々も万全の態勢。良馬場の今回スカッと決めて欲しい。☆ロードガルーダ | トップページ | 他力本願もじっくり末脚に賭けるのがベスト。自分の競馬に徹する走りを。☆シルクドリーマー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ