2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 再来週の出走へ向けて、丹念に乗り込み中。☆レディアルバローザ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.303 »

2013年1月 5日 (土)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.285

(京都1R)◎ロレーヌクロス

少し詰めの甘い馬なので、直線平坦の京都は合うはず。距離短縮も悪くないでしょうが、ダートからのスタートでスッと流れに乗れるかは鍵になってくると思います。当面のライバルはサンライズトークでしょうが、ビュイックJが乗り慣れていないダートにいきなり対応できるかは微妙。初ダートのエーシンイェーガー、アグネスフィズ、ワイメアウェーブあたりの大駆けにも注意。

(京都2R)◎エーシンマイェスタ

気性面で若さが残るので、先行できるかがポイント。ただ、血統的にダート替わりはプラスに出る筈。相手本線は芝で距離を延ばしてレースぶりが良くなってきたプランスペスカ。更に距離が延びても大丈夫でしょうし、ダートもこなしそう。◎の方が人気なら、プランスペスカの単勝、流し馬券も押さえたいです。

(京都4R)◎リーゼントブルース

500万下の平場とはいえ、粒ぞろいのメンバーが揃った1戦。レッドグランザ、カーマインあたりにも魅力を感じますが、2着続きのリーゼントブルースに期待。前走は勝ち馬が強すぎましたが、速い時計への対応を示してくれました。三浦投手も観戦にくるようですし、ここはひと区切りをつけてもらいたいです。

(中山5R)◎ワッペンジュニア

メンバーが揃った1戦。前走はスローの流れで大外を回らされたことが最後に響きましたが、それなりに脚を示しました。稽古はまだ加減をしながらのようですが、動きは悪くありません。距離延長は大丈夫でしょうが、デビュー戦とは流れが変わって、どういう走りを見せるか。淀みない流れで最後ジリジリになる可能性は否定できませんが…。

(京都5R)◎ライフトップガン

札幌のデビュー戦は無理をせずに終いだけの競馬。最後は良い脚で3着に来て素質を示しました。その後、一息入った前走は離された4着。ちょっと歯がゆい内容ですが、久々+輸送競馬の影響もあったんでしょう。そこを叩いての1戦。相変わらず動きは素晴らしいですし、今回は変わって来る筈。今回は少し人気を落としそうなので、妙味も十分かと。ただ、出走条件が京都外回りの芝1800ならもっと強調できるのですが…。

(京都6R)◎メイショウヤマホコ

血統馬が人気しそうですが、攻め入念で水準レベルの時計を出している同馬に期待。配合からも軽い芝で良さが出そうなタイプ。単勝と手広く流したいです。

(中山8R)◎ヴァンガード

デビュー時は評価の高かった同馬。芝で低迷していましたが、ダート替わりで新味が出ました。リーゼントブルースを負かしているのも評価したいです。昇級になりますが、抜けた馬はいないので、ここでも通用してくれるかと。

(京都9R)◎レッドルーラー

前走は中京で相手に恵まれた面はあったかもしれませんが、じっくり構えて末脚に賭ける戦法が良かったんだと思います。ここでも上手に瞬発力を引き出せば、差はないかと。相手本線はやはりサトノキングリーでしょうが、穴で未勝利を勝った条件・騎手に戻るブレークビーツを警戒したいです。

« 再来週の出走へ向けて、丹念に乗り込み中。☆レディアルバローザ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.303 »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再来週の出走へ向けて、丹念に乗り込み中。☆レディアルバローザ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.303 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ