2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 2012年JRA賞・最優秀短距離馬に選出されました。☆ロードカナロア | トップページ | ロードなお馬さん(安田隆厩舎・放牧組) »

2013年1月 9日 (水)

シルクなお馬さん(4歳馬)

Photo_4 シルクドリーマー

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでキャンター1,500mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教主任は「順調に調整を進めています。2月の東京が目標なので、今月中旬辺りには帰厩出来る態勢に持って行こうと思っています」と話しています。(1/9近況)

Photo_4 シルクキングリー

前走後に調教師は「あれだけ手応えが良かった割には伸び切れなかったし、福島で勝った時の様に、早めに抜け出す競馬の方が現状は良いかもしれないですね。使った後もそれほど変わりはないですが、権利が取れなかったことだし、一旦宇治に出して、想定を見て確実に使える様に持って行こうと思います」と話し、28日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。(1/9近況)

Photo_4 シルクアポロン

滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター1,600m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「年末から坂路で15-15を開始しました。その後も心配無いようなので、このまま進めて行けそうです」と話しています。(1/9近況)

Photo_4 シルクラングレー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「普通キャンター中心に、順調に乗り込んでいます。もうソエの心配はありませんし、じっくりやってきた効果でしょうか、ここへきて馬体に張りが出てきたように、状態も上がっている感じです。このままスムーズに進んで欲しいですね」と話しています。(1/9近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で休養中です。ウォーキングマシンの運動を40分行っています。牧場スタッフは「引き続き、右前膝周辺にレーザーを当てています。膝関節にヒアルロン酸の注入も行い、あらゆる手を尽くして良化を促します」と話しています。(1/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

しがらきで調整中のドリーマーは1つ1つ段階を踏んで良い状態を保っています。予定通り、逆算しての帰厩となりそうです。何とかOPに上がってもらいたいです。

キングリーは内へモタれる面がネックです。ハミを替えるなど工夫が必要かと。早めに抜け出す戦法はどうか?と思いますが、マイルから芝2000に戻してみて、前々で流れに乗るレースを試みるのが良いのかなと思います。抜け出すのは出来るだけ我慢する形で。

アポロンとラングレーは上り調子で帰厩が見えてきました。ただ、両馬とも脚元がパンとしていないのでオーバーワークで症状がぶりかえすことだけは避けてもらいたいです。

バーニッシュは不安箇所の右前膝のケアに集中しています。オゾン療法など色々と良い治療法を探しては試してくれているので、根気良く続けてもらえればと思います。

« 2012年JRA賞・最優秀短距離馬に選出されました。☆ロードカナロア | トップページ | ロードなお馬さん(安田隆厩舎・放牧組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年JRA賞・最優秀短距離馬に選出されました。☆ロードカナロア | トップページ | ロードなお馬さん(安田隆厩舎・放牧組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ