最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(藤原英厩舎) | トップページ | 番組変更により日曜東京・障害未勝利へ。★ロードハリアー »

2013年1月31日 (木)

きさらぎ賞出走に向けて、上々の動きを披露。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

CWコースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出すと、26日にも追い切られています。調教師は「同厩馬と使い分けの関係で、当初は中京で使う方向でいましたが、ラウンドワールドが共同通信杯を使うことになったので、きさらぎ賞を使うことにしました。乗り役は池添騎手が空いているとのことなので、すぐに依頼しました。23日の追い切りは相手が古馬だったにも拘らず、追い出してからスッと抜け出して先着してくれました。1週前でこれだけ動けるのだから、十分良い仕上がりで使えると思うので、このままレースに向けて進めて行きます。以前と比べて、気持ちの面がかなり良い方に向いているみたいで、ディープ産駒らしい一面が前に出てきていますね」と話しており、今週日曜日の京都・きさらぎ賞に出走を予定しています。(1/29近況)

助 手 26CW良     75.6- 59.5- 44.3- 15.0 馬なり余力
助 手 30CW良 84.3- 67.6- 52.3- 38.0- 11.5 一杯追伸る

⇒⇒京都11R きさらぎ賞(G3)[芝1,800m・9頭]に池添Jとのコンビで出走します。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【きさらぎ賞】ラストインパクト評価「S」(サンスポより)

ラストインパクトは栗東CWコースで単走追い。前半はゆったりと進んで、直線では伸びのあるフォームでラスト1ハロン11秒7(6ハロン84秒2)をマークし、サンケイスポーツ調教評価「S」をゲットした。

松田博調教師は「よくなっているな。1戦ごとに体が引き締まってきた」と満足げ。前走のエリカ賞はスローな流れで逃げ馬を捕らえきれなかったが、しっかり伸びて2着を確保した。「引っ掛かる馬ではないし、レースはしやすい。今回のコース、距離も問題ない」と重賞制覇を狙う。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【きさらぎ賞】ラストインパクト 名前通りの切れる末脚11秒5(スポニチより)

エリカ賞2着のラストインパクトはCWコース単走で6F84秒3~11秒5。軽快な脚さばきで調子の良さを印象づけた。「良かったです。抑えてしまい伸ばすようにやりました。乗りやすいですし反応もよかった。古馬に乗っているみたいで落ち着いています」と騎乗した野元助手。松田博師は「体が締まってきた。レースを覚えてきてだいぶ良くなっているな」と目を細めた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜京都のきさらぎ賞に出走を予定しているラストインパクト。昨日、CWコースで最終追い切りを消化しました。

グリーンチャンネルで追い切りの模様を見ましたが、大跳びというのもあって時計ほどの切れは感じませんでしたが、元気一杯に駆けている姿は印象に残りました。迫力も十分です。あと欲を言えば、追ってから沈むようなところが出てくれば…。まあ、まだキャリア2戦の馬ですし、ここは良くなる余地と見たいです。

今までのレースでは、センスの良さが非常に目を惹いています。その反面、2戦とも上がり3ハロンが35秒台。タメを利かせば違ってくるでしょうが、稽古同様の切れを見せることができるかがポイントでしょうね。

« ロードなお馬さん(藤原英厩舎) | トップページ | 番組変更により日曜東京・障害未勝利へ。★ロードハリアー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ラストインパクト、いい動きですね。上位は5倍前後の横並びのようですから、楽しみですね。

ジューヴルエールの調教も良かったようです。上がりが11秒台を期待していましたが、贅沢ですね。コメットシーカーもこのレースに参戦するようですね。同じレースを使わなくても、と思いますが。

ディープストーリーのレースが決まりません。藤原調教師は慎重なんですね。

ぷーさん、こんばんは
ラストインパクトがどこまで通用するか楽しみですが、稽古でも少し内へモタれる感じがあったので、それがレースで大きく顔を出さないことを願うばかりです。瞬発力勝負でどういう競馬を見せてくれるか楽しみでもあり不安でもあります。

ジューヴルエールはまだ競馬を使っていない馬なので、これくらい動けば上々かと思います。時計以上に切れのある動きを見せているのかな? まずは無事に出走できるように進めて欲しいです。

ディープストーリーは京都開催中は使わないかもしれませんね。馬のケアに関しては1番の厩舎かと思うので、レースへ臨む時は良い状態で使ってくれるので安心ではあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(藤原英厩舎) | トップページ | 番組変更により日曜東京・障害未勝利へ。★ロードハリアー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ