最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 今年の始動戦が阪急杯に決定。☆ロードカナロア | トップページ | 次走未定も、追い切りは順調に消化しています。☆ロードエアフォース »

2013年1月31日 (木)

デビュー戦に向けて、順調な仕上がりを見せています。☆ジューヴルエール

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

CWと坂路コースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出すと、27日にも追い切られています。調教師は「無事にゲートも受かり、先週から仕上げに入っています。今のところトモの状態も変わりなく来ていますし、状態に関しては順調そのものだと思います。23日の追い切りは古馬と併せて、終いを少し伸ばす程度でしたが、反応も素晴らしかったし、少し追っただけでこれだけ走れるのだから、初戦から期待出来るレベルだと思います。お母さんはとても筋肉質で少し硬い所はありましたが、この馬はそんな所は無いし、走り出すとディープらしい瞬発力を見せてくれるので、両親から良い所を貰っていますね。今週31日に浜中騎手に騎乗してもらい、馬場で追い切りをかけて、手応えを確認してもらう予定です」と話しています。(1/29近況)

助 手 27栗坂良 58.1- 43.1- 29.1- 14.6 馬なり余力
浜 中 31CW良 86.6- 69.0- 53.3- 39.7- 12.2 一杯に追う フォゲッタブル(古オープン)一杯の内を0.4秒追走0.5秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の京都芝1800を予定しているジューヴルエール。予定通り、本日浜中Jを背にCWコースで追い切られました。

今回のパートナーはフォゲッタブル。以前より攻め駆けしなくなっているとはいえ、重賞勝ち馬。デビュー前の馬とすれば、時計も悪くないと思います。また、競馬ブックのジャッジも印だったので、反応の良さなど見た目も良かったんでしょう。着実に良い方へ向いているのは頼もしいです。

除外の心配はありますが、このまま無事にデビューへと辿り着いてもらいたいです。今後は日曜日に坂路でサラッと乗って、レース週は水曜追いになると思います。デビュー前の馬なので、今週のフォゲッタブルと良く似た攻め駆けレベルの馬2頭との3頭併せ馬かな? 日に日に期待が高まっています。

« 今年の始動戦が阪急杯に決定。☆ロードカナロア | トップページ | 次走未定も、追い切りは順調に消化しています。☆ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やはりデビュー馬が増えてきているようですね。今週の芝1600が10頭。大半が来週にスライドしてくるはずですから、狭き門になりそうですね。

もし除外になったら、小倉2週目の2000の可能性はありませんか?騎手の兼ね合いがありそうです。フェブラリーがありますが、小倉も重賞があります。浜中騎手はどちらに?

私としては小倉だと口取りに参加できます。そう言えば浜中騎手は小倉出身でした。

メビウスは胃腸炎だったんですね。脚でなくよかったのですが、やはり放牧になりそうですね。

ぷーさん、こんばんは
除外馬が流れてくることを想定すると、予定通り使えるかは微妙になってきましたね。評判を聞きつけて、違うレースへ矛先を向けて欲しいところです。

小倉だとユニバーサルキングとかち合ってしまいます。除外の権利を持っていないのでユニバーサルキングの除外の可能性は高いでしょうが…。浜中Jは京都へ残る可能性もあるのではないでしょうか。現段階では分かりかねますね。

メビウスは退院すれば、外へ出さずにじっくり乗り込みを進めて欲しいです。入厩していたから今回の病気も大事にならなかったと思うので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の始動戦が阪急杯に決定。☆ロードカナロア | トップページ | 次走未定も、追い切りは順調に消化しています。☆ロードエアフォース »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ