2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 喉を手術して1ヶ月が経過。現在も栗東トレセン診療所で休養中。★スターコレクション | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.307 »

2013年1月27日 (日)

重賞よりもまずはOP勝ちを目指したローテを。☆シルクアーネスト

Photo シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

坂路コースでキャンターの調整です。厩務員は「前走は競馬をしていないに等しい内容だったので、レース後の疲れも全くなかったですね。中山の1,600mであの競馬では、余程展開に恵まれないと厳しいと思うし、せっかくの内枠が悪い方に出てしまいましたね。すぐに乗り出しも開始しているので、この後は来週の東京・東京新聞杯に登録して、除外ならば京都4週目・洛陽Sを本線に、同じ日の小倉大賞典と両睨みで行こうと思います」と話し、調教助手は「前走は残念でしたが、力負けではないです。東京の1,600mがベストだけど、コースによっては2,000mまでは十分こなしてくれるので、小倉の1,800mも守備範囲だと思います。賞金を加算していかないと、この先使いたい所をなかなか使えなくなってくると思うので、少しでもメンバーの手薄な所を使って行く方が良いと思います。あとは乗り役の関係もあるので、そのあたりも踏まえて考えて行くことになると思います」と話しています。(1/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ニューイヤーSはタメることを意識して位置取りを悪くしたアーネスト。もう少し前めでジワッと流れに乗れなくては中山マイルでは苦しいです。

今後は東京新聞杯に登録するようですが、ほぼ除外でしょうし、調整ぶりもそれを見越した感じです。コメントでは洛陽Sが本線とのことですが、小倉大賞典に使いたい思惑がヒシヒシと伝わってきます。除外の権利を持っていれば、谷間のOP特別には出走可能です。相手関係も考えれば、妥当でしょう。

距離に関しては、マイル+αになれば、α分だけジリジリとした脚になってしまいます。マイル以上を使っても勝ち切ることはないと思います。距離を延ばすよりも短縮させる方向でレース検討することを考えてもらいたいです。

« 喉を手術して1ヶ月が経過。現在も栗東トレセン診療所で休養中。★スターコレクション | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.307 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
東京新聞杯はおそらく無理でしょうね。府中のマイルはベストだし、使いたかったけど仕方ないですね。
アーネストについては、陣営のやり方に疑問を感じずにはいれませんが、東京新聞杯除外なら小倉大賞典ではなくて洛陽Sに向かってほしい気持ちの方が強いかな。
私としてはマイルにもっとこだわってほしいですね。

マタさん、こんばんは
登録から東京新聞杯に使えるか微妙ですが、前走後時計を出していないですし、急仕上げは免れないかと思います。

芝1800でもソコソコやれますが、最後に脚色が鈍りますし、実際勝ち切るのは相当難しいと思います。マイルより長い距離を使うなら、少し楽をさせてトモの疲れのケアに努めてもらいたいです。

私もマイルにこだわって、OP勝ちを果たして賞金を加算してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喉を手術して1ヶ月が経過。現在も栗東トレセン診療所で休養中。★スターコレクション | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.307 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ