出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.282 | トップページ | グリーンウッドで3週間の着地検査へ。☆ロードカナロア »

2012年12月16日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.299

(中山11R)朝日杯FS(G1)

◎コディーノ、○クラウンレガーロ

☆ゴットフリート
☆ラブリーデイ
☆エーシントップ
☆フラムドグロワール

☆ロゴタイプ
☆ノウレッジ

★アットウィル
★ワキノブレイブ

圧倒的な人気を集めていますが、これまでのパフォーマンスからコディーノの優位は動かないと思います。血統的にマイルも大丈夫ですし、切れ味も相当。このレースに出走してきた当時のローズキングダムよりも完成度&スケールでかなり上回るだけに普通に乗れば大丈夫っでしょう。

クラウンレガーロは流れの緩急を経験し、それをスムーズに対応してきた器用さは魅力です。ここを目標にしっかり調整されています。個人的には小倉2歳Sのように、ジワッと乗って欲しいです。前へ行き過ぎると目標にされて厳しい競馬になるでしょう。

あとは横一線かなと思います。ゴットフリート、ラブリーデイ、エーシントップ、フラムドグロワールは速い流れを経験していないのが、ここでどう出るか。この4頭の中なら鞍上込みで決め手を秘めるゴットフリートが魅力でしょうか。

ロゴタイプは前走レコード勝ちも内で立ち回れたのが大きいです。引き続き稽古の動きは良いのですが、外々を回される形になるとどうでしょうか。ノウレッジは前走の最後の脚は目立ちました。大外枠は不利ですが、終いに賭けるタイプ。コディーノが先行勢を早めに飲み込んでくれれば、台頭してくるのが差し・追い込み馬。稽古の動きが非常に目立っているようですし、デキの良さで食い込みを警戒。

★2頭は厳しいと思いますが、それぞれ鞍上の手腕に期待して。両馬とも距離は課題も、熱心に稽古を消化できています。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.282 | トップページ | グリーンウッドで3週間の着地検査へ。☆ロードカナロア »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
今年の朝日杯FSは去年とかに比べるとメンバーが揃いましたね。
2000m以上になるとディープ仔の独断場みたいになった去年のこともあるし、人気のなかったGⅠなのにこちらに回ってくる陣営も多かったように思います。

コディーノは愛馬の目の前で強さを見せ付けられて、もう一緒に走るのは二度とゴメンって思ったのですが(苦笑)
普通に回れば勝てるとは思いますが・・・・
毎年勝ち馬が出世するとは限らないGⅠですが、今年の勝ち馬は出世しそうですね。

相手関係は、調教動画を見てロゴタイプがよく見えました。
いかにもマイル適正がありそうで、走り方が私好み。
枠だけでしょうね。

あとはアットウィルとザラストロが調教は見栄えしましたがどうかな。
ゴットフリートは厳しい流れは経験していないので、まずは無事まわってきてくれたらOKです^^;

ぼんちゃんさん、こんにちは
昨年くらいからか賞金も上乗せされましたし、デビュー時期も早まったことも影響しているかもしれませんね。また、関東馬はこちらを目指しやすいんでしょう。

粒は揃っていますが、さすがにコディーノが頭2つほど抜けているかなと思います。あとの2着候補は大混戦かと。器用さでクラウンレガーロを支持したいですが、何回やっても2着以下はコロコロ変わりそうです。

確かにロゴタイプの調教は勢いを感じましたし、前向きな馬ですね。ただ、前走が内ピッタリだったので、外枠で地力勝負になると最後で脚が上がるかなと見ています。アットウィルとザラストロは稽古駆けする馬ですね。人気を落としているも、ひと叩きして変わってくると思うのですが…。ぼんちゃんさんのゴットフリートは相手候補の中では決め手を秘めていますね。枠も良いところに入りましたし、根性が活きるレースになればチャンス大かと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.282 | トップページ | グリーンウッドで3週間の着地検査へ。☆ロードカナロア »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ