最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.280 | トップページ | まだまだ荒削りも、最後まで脚を使ってくれたことを評価。☆ロードハリケーン »

2012年12月 9日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.298

(阪神11R)阪神ジュベナイルF(G1)

◎ローブティサージュ、○コレクターアイテム、▲カラフルブラッサム、△アユサン、×サンブルエミューズ、×レッドセシリア、×プリンセスジャック、×ディアマイベイビー

阪神マイルは2歳牝馬にはタフなレースなので、マイルより長めの距離で結果を出している馬+阪神マイルで勝っているを狙いたいです。

馬体重+パドックでの落ち着きを見極める必要はあると思いますが、函館芝1800で強い勝ち方を見せたローブティサージュに期待。前走は久々+距離短縮と楽でない条件の中、大外からソツなく乗って、直線は良い脚を見せました。前走に関しては、勝ち馬に条件がピッタリだったと思いますし、距離延長+ゴール前の坂はこの馬にはプラスに働く筈。最内枠ですが、2番・3番の馬は先行タイプなので、さほど心配いらないかと。内々で脚を溜めて、直線で弾けてくれれば。クラブに勢いをもたらす走りを期待。

対抗は実績1番のコレクターアイテム。前走のレコード勝ちは優秀ですし、阪神マイルでの勝ち星があるのも魅力。根性もしっかりしている+決め手のある馬なので最後は確実に伸びてくると思います。ロスなく回ってくれば1番強いかもしれません。

3番手は抽選を突破して臨むカラフルブラッサム。久々の前走は3着に終わりましたが、牡馬相手に存分に力を発揮したと思います。叩いた効果と熱心な稽古ぶりは魅力。トビの大きな馬なのでこの枠はプラス。要注意の馬だと思います。

アユサンは輸送克服が第一の課題ですが、前走の一瞬の脚は目を惹きました。阪神外回りは決め手のあるディープインパクト産の天国。初めての右回りに戸惑わなければ。

あと×は4頭と多めに。サンブルエミューズは牝馬同士ならもっと高く評価しないといけませんが、前走が鮮やかすぎただけに…。また、少し揉まれ弱いところが見られて馬なので、馬群からスパッと抜けてこれるかな?人気を集めているだけにちょっと妙味薄。レッドセシリアはキャリア1戦で楽ではありませんが、決め手は光るモノがあります。まずは輸送をしっかり克服できているかを見極めて。プリンセスジャックは京都から阪神へ変わるのはプラス材料。前走はスムーズさを欠いただけに見直したい。ディアマイベイビーはこの条件を好時計で勝っています。ハナへ行くのかは分かりませんが、2・3番手でタメの利く走りができれば、粘り込みがあっても。人気のサウンドアリーナは京都なら押さえますが、距離延長+最後の坂で止まらないかなあ。折り合いに難のある馬なので、最終追い切りで併せ馬をしたことも悪い方へ出るんじゃないかなと見て軽視します。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.280 | トップページ | まだまだ荒削りも、最後まで脚を使ってくれたことを評価。☆ロードハリケーン »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.280 | トップページ | まだまだ荒削りも、最後まで脚を使ってくれたことを評価。☆ロードハリケーン »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ