2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 今週出走予定も、皮膚病の影響が心配で…。★ロードレグルス | トップページ | 実戦で稽古のような落ち着いた走りができるように試行錯誤を。☆ロードシュプリーム »

2012年12月19日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・放牧組)

Photo_4 シルクドリーマー

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでキャンター2,500mの調教を付けられています。調教主任は「今のところ、年末あたりから坂路にも入れて、徐々にペースを上げて行こうと思っています。この感じで進めて行ければ、1月中には帰厩できる態勢になると思います」と話しています。(12/19近況)

Photo_4 シルクアポロン

滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター1,600m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「先週は坂路で17秒程度のところを乗りましたが、その後は脚元も大丈夫です。このまま速いところへ行けそうですね」と話しています。(12/19近況)

Photo_4 シルクラングレー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、トレッドミルの運動と、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教担当者は「まだ無理はしていませんが、ソエはだいたい固まってきましたね。続けて乗っても歩様が悪くなることもありません。徐々に負荷を掛けていきましょう」と話しています。(12/19近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で休養中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場スタッフは「こちらでも獣医と馬体チェックを行いましたが、右前膝裏側の付着部に不安が見られました。毎日レーザーを当て、今週からウォーキングマシンで軽めの運動をさせていますが、そんなに長引くことはないと思います。タイミングを見て、オゾン療法も試す予定です」と話しています。(12/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドリーマーは1度使って東京かと思っていましたが、直接東京芝1400へ向う感じです。番組を見ると、2月10日に適鞍があります。そこを目標に、逆算して徐々に調教のピッチを上げて行くことになるでしょうね。

アポロンは慎重に進めていますが、今のところ問題ない様子。そろそろ15-15へ移行できると思います。あとは馬体を増やさないように調教量も意識して増やして欲しいものです。

ラングレーはぶり返したソエも徐々に良くなって来ている状況です。ただ、もうひと辛抱が必要かと思います。焦る必要はありません。

バーニッシュは獣医のチェックを受け、不安箇所を特定。ウォーキングマシンでの運動をしているので、深刻なものではなさそうです。オゾン治療は道営競馬の調教師さんに好評だったようで、疲労が蓄積しやすいバーニッシュには効果的かもしれません。良いと思われることは積極的に試して欲しいです。

« 今週出走予定も、皮膚病の影響が心配で…。★ロードレグルス | トップページ | 実戦で稽古のような落ち着いた走りができるように試行錯誤を。☆ロードシュプリーム »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週出走予定も、皮膚病の影響が心配で…。★ロードレグルス | トップページ | 実戦で稽古のような落ち着いた走りができるように試行錯誤を。☆ロードシュプリーム »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ