2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳・出資馬) »

2012年12月21日 (金)

シルクなお馬さん(5歳以上・入厩組)

Photo シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整です。調教師は「前走後の疲れもなく、馬場で普通の所を乗って次走に備えています。前走もゲートで一度立ち上がる素振りを見せてしまい、練習だけはしておくようにと言われているので、競馬までには練習させておこうと思っています」と話しています。(12/20近況)

Photo_3 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

CWコースでキャンターの調整で、19日に併せて時計を出しています。調教師は「おそらく金杯も頭数が多いだろうし、権利を取れる時に取っておいた方が良いと思うので、今週の阪神Cに登録して、除外の権利を取っておこうと思います」と話し、月曜日の阪神・阪神カップに出馬投票して、除外となっています。(12/20近況)

助 手 19CW重 83.8- 68.6- 54.3- 40.4- 12.4 末一杯追う タマモコンパス(二500万)一杯の外を0.5秒先行クビ遅れ

⇒⇒月曜日の阪神11R・阪神Cに出馬投票しましたが、非抽選で除外となり、1月5日の京都・京都金杯か1月13日の中山・ニューイヤーSに出走予定となりました。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走ゲート内で一瞬立ち上がりかけたフォーチュン。この点は抜け目なくチェックされていたようで注意されたようです。次走までにゲート練習を見せに行くことになるのかな? 一度、ゲート再審査で出走停止処分を受けているだけに、大人しく駐立できるようにしてもらいたいです。

アーネストは除外の権利を狙って阪神Cに登録していましたが、予定通り除外になりました。まあ、別に重賞の金杯では、除外の権利は関係ないのですが…。そろそろトモに疲れも溜まってきていることでしょう。少し時間が空く今の内にしっかりケアを施してもらいたいです。

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳・出資馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

メビウスが最後のチャンスになりそうです。今度こそ、復帰できそうです。

藤原厩舎に詳しい焼魚定食さん、推測を教えていただけますか?

ディープストーリーのデビューが延期になりました。

土曜日の牝馬限定戦に同厩のディープ仔がいるせいでしようか?金曜日に坂路に入っているので体調には問題なさそうです。

調教師が考えがあると話しています。その考えって?

ぷーさん、こんばんは
メビウスはようやく軌道に乗ってきたので、何とか復帰戦まで辿り着いてもらいたいですね。

ディープストーリーは動きが良かったので、他馬と入れ替えで使うことも考えていたと思いますが、ビシッとやったのが先週だけだったので自重したんだと思います。スマイリンアスクは本数を重ねていますし。元々、ゲートを受かってから1ヶ月近く乗り込んでから使う厩舎ですから。

デビュー戦は他馬との兼ね合いもあるでしょうが、最初にココかなと言った年明けの牝馬限定戦の京都芝1600になってくるんじゃないかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳・出資馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ