2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 飛越はマズマズも、勝負どころから一気に失速して…。★ロードハリアー | トップページ | 立て直した効果を感じる走りも、最後は決め手の差が出て3着。☆ロードレグルス »

2012年12月 2日 (日)

追走に手間取って、最後はバテた馬を交わした程度でゴールイン。★ロードオブザリング

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

12月1日(土)中京11R・金鯱賞(G2)・国際・芝2000mに川須Jで出走。12頭立て12番人気で4枠4番からスローペースの道中を12、12、12、12番手と進み、直線では中央を通って0秒8差の9着でした。馬場は良。タイム2分01秒2、上がり34秒7。馬体重は増減無しの496キロでした。

○川須騎手 「スタート直後は大して感じませんでしたけど、ペースが上がった2コーナーから追走に苦労。最後はソコソコ伸びていたものの、ガツンと来る面に欠けていたと思います。レコード時計が出たとは言え、瞬発力を求められる競馬。下り坂を利して勢いを付けられる京都のようなコースの方が合うのでしょう。外枠からジワッと位置を取りに行ければ違ったかも。ただ、今日はインで動くに動けず終わってしまった印象です。また、追い出すと内側へ多少モタれていました」

○笹田調教師 「1度レースを叩いて馬体重は変わり無し。本来は増えて欲しかったのですけどね。次に期待。休ませると筋肉が落ちるタイプなのに加えて腹痛を起こすケース等も考えると今後も厩舎で調整を続けるのが良いでしょう。様子を確かめつつ新たな目標を定める方針」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

相手なりに走れるタイプなので、このメンバーでも淡い期待を持っていたのですが、最後方追走でそれでいて余裕のない走り。走る気力に欠けていたのか、左回り+馬場が合わないのか、見せ場らしいところは全くなかったです。川須Jならもう少し動かすことが出来るかと思っていましたが…。不器用な馬なので揉まれにくい外枠が良いのかなあ…。

色々な要素が重なったとは思いますが、大きな敗因を知りたいところです。そしてそれに対する対処法をどうして行くのかも。まだまだ力をつけてくれる馬だと期待しているので、何とか挽回を期してもらいたいです。

« 飛越はマズマズも、勝負どころから一気に失速して…。★ロードハリアー | トップページ | 立て直した効果を感じる走りも、最後は決め手の差が出て3着。☆ロードレグルス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(__)m

ロードオブザリングの大敗残念でしたが、その原因をしっかりと見つけてしっかりと対処してほしいものですね♪

今回はいろんな負の要因が重なった気がします(T_T)

焼魚定食さん、こんばんは☆
リングくん、最近はどうも最後方からの競馬が多くなってきましたね。
しかも走り方がなんだかもさもさして見えます^^;
少しズブくなってきた気もしますし、もうちょっと距離があってもいいような・・

左回りは弟のクレセントも相当苦手としているようですし、リングもやはり内にもたれたりと向かないようですね。
これからは関東でも福島ぐらいだけで後は関西の右回り中心で番組を選んでもらいたいです。

それと記事違いですがレグルスは3着と復活はしてきましたが、ちょっと微妙でした。
いい位置つけられて、レースは上手なのですが、追ってから伸びないのは気になります^^;

返し馬を今回はじっくり見ていたのですが、まだ脚捌きが素軽いってタイプでもないので、どちらかというとダートの方が勝ち上がりは早いのかも?
でも前走から巻き返してくれたので、少しほっとしました。
2頭まとめちゃってすいません。

ボビー777さん、こんばんは
左回りが合わなかったんでしょうか。それにしても道中の行きっぷりが悪すぎました。あの位置では上位へ行くには困難ですね。

次走は少し先になるかもしれませんが、しっかり鍛えてOPでも結果を出してもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こんばんは
OPに上がっても相手なりにやれるかなと思っていたのですが、前走の行きっぷりは悪すぎましたね。左回りが悪いのか年齢的なものなのか…。次走は少し間隔を空けて臨んでもらいたいです。

内にモタれていたということなので、ハミ等もしっかり工夫してもらいたいです。

レグルスはレース振りは良かったですね。ただ、あの手応えで前を交わせなかったのは不満です。直線の坂も良くなかったのかな? 芝では切れ味勝負で分が悪いので、先行力がありますし、ダートで1つ区切りをつけてもらいたいですね。また、その後で芝を試せば良いわけですし。真面目に走ってくれて、私もホッとしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛越はマズマズも、勝負どころから一気に失速して…。★ロードハリアー | トップページ | 立て直した効果を感じる走りも、最後は決め手の差が出て3着。☆ロードレグルス »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ