2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組) »

2012年12月 4日 (火)

ロードなお馬さん(放牧組)

<4歳馬>

Photo_6 ロードエアフォース

滋賀・栗東ホース具楽部在厩。ウォーキングマシン40分、ダートコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター500m×4~5本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。飼い葉もキッチリ食べており、体調面に関しての心配は不要ですね。定期的に15-15を実施。脚元を含めて特に不安は生じておらず、ここまでは概ね順調だと思います。現状キープを心掛ければOKかも・・・」

<3歳馬>

Photo_6 ロードアクレイム

滋賀・ライジングリハビリテーション在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「脚元の熱感は徐々に落ち着いて来ています。ただ、モヤモヤした状態なのは相変わらず。これが収まらないと・・・でしょう。段々と冬毛も伸び始めており、全体的な見栄えは今一つ。いずれにしても、当面は焦らずに取り組む姿勢が大切ですね」

Photo_6 ロードガルーダ

滋賀・ヒルサイドステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、タペタコース・ダク800m→キャンター1600m(1ハロン22~25秒ペース)、タペタ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「以前に比べて馬自身が随分しっかり。実戦を経る度に良化を遂げている感じでしょう。先週後半より登坂を開始。コレと言って注文も浮かびません。ひとまずは同様のパターンで。具体的な移動プランが示されたら仕上げに取り掛かる方針です」

Photo_6 アンビータブル

滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター400m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週末より15-15の稽古を交えるように。脚元も落ち着いた状態を保っており、コレと言って気に掛かる点は浮かびませんね。毛艶もOK。元気一杯に過ごしている様子からも体調の良さが窺い知れるでしょう。いつ声が掛かっても対応できそう」

<2歳馬>

Photo_6 ロードシュプリーム

茨城・松風馬事センター在厩。ウォーキングマシン90分、角馬場で並脚20分+ダク20分、ダートコース・キャンター3200m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「どちらかと言うと調教ではズブい感じ。むしろハミを掛けて行く意識で乗っています。馬房での過ごし方も上手なタイプ。それが競馬だとガラッと変わってしまうのが不思議ですね。着実に進んでいるのは確か。早ければ今週末に厩舎へ移るかも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エアフォースは来週の中京を使うと予測し、先週末に戻ってくると見ていたのですが、外れてしまいました。週中に戻って10日間での滞在で競馬へ使うのか、それとも年内は使う予定はないのか…。良い知らせが届いて欲しいです。

アクレイムは脚元がモヤモヤしていますし、内面のダメージも抜け切っていない現状。年内はこう着状態が続くと思います。悪い方へ進んでいかないことを願っています。

ガルーダは順調にリフレッシュ中です。当面はこれぐらいのペースにとどめ、コツコツと乗り込んでもらえればと思います。前走で先着を許した2着馬は先週快勝しましたし、1着馬のペルレンケッテは昇級戦でも通用しそうです。末脚を生かす競馬でまだまだ上を目指してもらいたいです。

アンビータブルは体調が良さそうです。あとは声が掛かるのを待つのみ。来週の中京を使う予定なら、週中に帰厩へとなるでしょう。小細工のない競馬で経験を積んで行ってもらいたいです。

調教や馬房ではのんびりしたところがあるのに、いざ競馬へ行くと豹変してしまうシュプリーム。競馬へ行くことを認識しているからでしょうか。また、競馬にも良いイメージがないのかもしれません。気の弱さを馬具等で上手に対処してもらいたいです。

« シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

(引退)ロードシュプリーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(__)m

ロードエアフォース間違いなく戻ってくるかなぁーなんて思っていたんですが、年内は使わないんでしょうかね(T_T)

シュプリームはどうでしょうレースでカッとする部分あるのでそれがいい方向に向かえばいいんですが、アルティマ産駒せん馬になっていってしまっているのでなんとも言えませんね(^-^;

ボビー777さん、おはようございます。
エアフォースは体調が良くなってきただけに、年内に昇級戦を使って欲しいなあと思います。中央場所でも良いので。

シュプリームはもう少しじっくり立て直して欲しいと言うのが本音です。体調は問題なくても、精神的なリフレッシュに時間をかけて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ