最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 逃げ・先行馬揃いで前崩れになってくれれば。鞍上の手綱捌きに大いに期待。☆シルクフォーチュン | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.280 »

2012年12月 9日 (日)

良い状態で出走できそうなのが何より。アウェーの地で実力を全て発揮して欲しい。☆ロードカナロア

Photo_2 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

12月9日(日)香港5R・香港スプリント(G1)・国際・芝1200mに岩田Jで出走します。発走は14時40分(日本時間15時40分)です。

◇香港スプリント(芝1200メートル、発走15時40分)
(1)ジョイアンドファン57 モッセ
(2)キャプテンスウィート57 マクドナルド
(3)タイムアフタータイム57 ホワイト
(4)リーディングシティ57 チャドウィック
(5)セリースチェリー57 フォーリー
(6)ロードカナロア 57 岩 田
(7)シーサイレン  555キャシディー
(8)カレンチャン  555池 添
(9)アドミレイション57 カラン
(10)スーパーイージー57 モレイラ
(11)フライングブルー57 リスポリ
(12)ラッキーナイン 57 プレブル

<前日の調教状況>
角馬場→芝コースをギャロップで半周

<安田翔伍調教助手のコメント>
「予定通り来ています。飼葉もしっかり食べ、日本と同じリズムで出来ています。今日は最後の500mで気合いをつけて、闘争心を出させる調教をしました。ロードカナロアもレースがあることを分かっているし、香港という海外の場でも戸惑うことなく調整が出来ました。日本と同じ形でレースに臨むことが出来そうです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日本での調整は頗る順調だったロードカナロア。坂路だけでなくCW・Pコースを併用できていました。G1後の疲れもなく、勲章を得たことで逞しさ・貫禄が出たのかもしれません。更に力をつけていると感じます。

香港へ輸送後も支障なく運動を行えていますし、良い状態を維持できています。とにかくここまで順調に来れたことに感謝です。あとはアウェーの地でどこまで実力を発揮できるかでしょう。香港の洋芝は大きな課題ですが、函館SSの最後の伸びを見ると、充実している今ならの気持ちです。

枠は真ん中が当たりました。有力馬が外へ行ったので内に押し込まれる心配はあります。そこは岩田Jに日本のような気迫ある騎乗をしてくれればと思います。カナロアもプレッシャーに怯まないで欲しいです。

何とか悔いの残らない走りをしてくれればと思います。そして結果がついてくれば嬉しいのですが…。世界に存在感を示すモノは残してくれることを願っています。

« 逃げ・先行馬揃いで前崩れになってくれれば。鞍上の手綱捌きに大いに期待。☆シルクフォーチュン | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.280 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
おめでとうございます!!ロードカナロア優勝ですね!!強かったですね!!!

海外G1勝利すごい羨ましいです。来年は世界戦でしょう。

焼魚定食さん、こんばんは☆
また優勝記事ができたらお邪魔すると思いますが、まずはこちらに。

ロードカナロアの香港スプリント優勝お互いおめでとうございます。
最初民放の速報で1着を知ってしまい、あとからYouTubeで映像を確認しました。
GCの録画の放送も先ほど見れて、感激しました!!

それとシルクフォーチュンのオープン勝ちもおめでとうございます。
この馬の復活、とっても嬉しいです。
フォーチュンらしい勝ち方でしたね♪

カナロワ、フォーチュンの優勝、おめでとうございます。大きなレースで2勝、凄いですね。

ローブティサージュはおかげさまで優勝することができました。初めてのGⅠ優勝です。

来週も、と願いたいのですが、コディーノがいますから。大外枠で出遅れてくれたら、かすかな可能性があるぐらいです。

マタさん、おはようございます。
ロードカナロアへのお祝いのお言葉ありがとうございます。状態がかなり良かったのでどこまでやれるかなあと期待していましたが、あの勝ちっぷりには驚きました。それにしても、まさか海外G1まで手に入れることができるとはまさに夢気分です。

wakaifさん、おはようございます。
父キングカメハメハのように本格化すると、とてつもなく強くなって行きますね。まさかこれほどの圧勝で勝つとは、ちょっとゲームの世界のような気分です。来年はまず高松宮記念でリベンジを果たして、色々模索して欲しいです。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
一報を聞いた時はビックリしましたが、レースを見てあれほどの完勝ぶりに更に驚きました。状態の良さを香港でもキッチリ維持できていたんですね。環境への適応力等、カナロアの賢さは誇らしいです。この勝利で、もう1枚ブルゾンを作るということはないでしょうね(笑)

またフォーチュンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。凄い手応えで4角を回ってきましたし、勝つ時はホント気持ちよい馬です。

カナロアとフォーチュンは1月末に同週重賞制覇(シルクロード・根岸)を果たしていたので、同日に出走する今回もセットで勝たないかなあと思っていたのですが、フォーチュンが勝った時点でなんか予感みたいなものはありました。

それにしても日本馬初の快挙は素晴らしいですね。

ぷーさん、おはようございます。
カナロア、フォーチュンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。両馬とも爽快なレース振りでよく頑張ってくれました。

ローブティサージュのG1制覇おめでとうございます。しっかりチャンスをモノにしてくれましたね。マイル以上の距離で勝っているスタミナも活きたと思います。次は同舞台の桜花賞。良い状態でまた挑めることを願っています。

朝日杯はちょっとコディーノが抜けているなあと思います。先週の稽古も抜群でした。それでも中山マイルはトリッキーですし、レースを走りきってみないと分かりませんね。フラムドグロワールはウィリアムJと手が合うのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逃げ・先行馬揃いで前崩れになってくれれば。鞍上の手綱捌きに大いに期待。☆シルクフォーチュン | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.280 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ