2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 順調な回復。早ければ今週中に騎乗運動を再開。☆ロードカナロア »

2012年12月27日 (木)

JRA競走馬登録完了。☆ユニバーサルキング

Photo_3 ユニバーサルキング(牡・松永昌)父スペシャルウィーク 母シルクユニバーサル

坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教助手は「入厩した次の日から乗り出しを開始していますが、19日から坂路で乗った後に、外のゲートに行って練習を始めました。練習をこなすたびに成果が見られて、20日の練習では出の反応が良くなりましたね。覚えの早い馬だし、これなら今週にでも試験を受けるところまで行けそうですね。素直でとても乗り味の良い馬なので、これから速い所をやり出してどれだけ動いてくれるか楽しみです」と話しています。(12/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

厩舎で調整中のユニバーサルキング。新しい環境に順応してくれているのは頼もしいです。ただ、調教については同時期に入ったウォースピリッツよりも手控え気味。23日と24日は坂路入りを控えていたので心配しましたが、26日は坂路へ入っています。熱発や疲れなどがあったのかなと思います。まだまだ弱いところが解消できていないので、じっくり腰を据えて取り組んでもらえればと思います。

素材としては、厩舎スタッフの方からも良い評価を得ていますし、楽しみな馬に違いありません。ラストインパクトやジューヴルエールに負けないように頑張ってもらいたいです。

« ロードなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 順調な回復。早ければ今週中に騎乗運動を再開。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ユニバーサルキング」カテゴリの記事

コメント

ユニバーサルキングも楽しみですね。シルク明け3歳馬も本格化の兆しのようですね。

ジューヴルエールも予想より早い入厩になりました。まずはゲート試験ですね。

ディープストーリーも順調のようです。デビュー戦、どの騎手が乗ってきたら期待できますか?

ぷーさん、こんばんは
坂路入りしてなかった時はヒヤッとしましたが、大事にならずに良かったです。松永昌調教師もかなり期待してくれているようです。

ジューヴルエールは牧場側からのプッシュがあったのかもしれませんね。どれだけ体力が備わっているかですね。

ディープストーリーは藤原英厩舎なので、一番は岩田騎手かと思います。おそらくデビュー戦は稽古で乗っていた福永騎手では?

こんばんは。自分も休んでた時何かあったのかなと思いましたがテレサで触れてなかったし、復帰後いきなり15(重で時計かかってた)近くやらないだろうし心配しすぎたかなと。ジックリやってくれて好感触です。ゲート合格したかシルクが休みでわからないのは残念。

wakaifさん、こんにちは
ユニバーサルキングはひとまず大事に至らず良かったですね。少し疲れが出た程度だったのかな?

テレサ通りだったら、今日ゲート試験を受けるのかもしれません。合否は分かりませんが、競走馬登録が完了したので、ゲートからの時計は記載される筈です。

このまま順調に行ってくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 順調な回復。早ければ今週中に騎乗運動を再開。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ