最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 坂下で一瞬良い脚も、そこからは斤量が響いて5着まで。☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(放牧組) »

2012年12月 4日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

Photo ジューヴルエール

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでキャンター1,500m、坂路1本の調教を付けられています。調教主任は「馬体に関してはかなり良いモノを持っている馬ですね。心配していたトモの状態は、坂路で17秒ぐらいの所を乗った後でも、特に気になる所は無さそうだし、このまま進めて行けそうですね。個人的に母を手掛けたこともある関係で、ずっと気に掛けていた馬だけに、とても期待している馬なんです。良い状態で入厩出来るように持っていきたいですね」と話しています。(12/4近況)

Photo スターリーワンダー

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。調教主任は「マシンの運動だけでソエの経過を見ていますが、担当者からはソエの熱感もないし、触感でも気にするところが無くなったとの報告を受けました。今週から周回コースで軽めのところを乗り出します」と話しています。(12/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジューヴルエールは先週まで軽めの調整でしたが、周回コース&坂路でトレーニングを詰まれています。トモへの反動もないようですし、この馬なりに逞しくなってきています。担当者の思い入れを持って世話してくれていますし、しっかり素質を開花できるように日々努めてもらいたいです。個人的には、そろそろ視察した池江師のコメントを聞きたいです。

スターリーワンダーはケア+楽をさせたことでソエは落ち着いてきた様子。今週には軽めの騎乗運動を再開するようなので、年内一杯はしっかり鍛え込んでもらいたいです。

« 坂下で一瞬良い脚も、そこからは斤量が響いて5着まで。☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(放牧組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
ジューヴルエールの評価が良くなっていますね。
あれだけ頓挫した馬がここまで順調なのもじっくりやってきたからでしょうね。
ここまできたら入厩→デビューと進んでほしいです。
そういえば池江調教師のコメントがまだないですね。
速いところを乗り出せばコメントもらえるでしょうか。
有馬が終わるまでオルフェーヴルで頭が一杯かな(苦笑)

まっきーさん、おはようございます。
外科処置を施した時はダメかと思いましたが、それ以降はホント順調に来ていますね。夏を越して、逞しさを増したかもしれません。

池江師は週一でしがらきへ行っていると思うので、現状は良く把握していることでしょう。おそらく最初はダメ出しかなと…。あと1ヶ月はしがらきで乗り込むでしょうから、とにかく怪我なく調教を高めて行ってもらいたいです。有力馬を抱えているので、やり繰りは大変でしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂下で一瞬良い脚も、そこからは斤量が響いて5着まで。☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(放牧組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ