最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | 今週出走予定も、皮膚病の影響が心配で…。★ロードレグルス »

2012年12月19日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

Photo ラストインパクト

前走後に川田騎手は「自分が乗った馬の前を走っていたので、ずっと気になっていましたが、直線は向かい風がかなりきつかったので、差し馬には厳しい状況でしたね。自分の馬は伸び切れなかったので、ラストインパクトに『差し切れ』って心の中で叫んでいましたよ。結果は展開のアヤだったと思うし、あの条件でも脚を使っていたぐらいパワーもあるので、まだまだ上積みがある筈だから、これから先がかなり楽しみですね」と話し、調教師は「まだ体に余裕もあるし、それでいてあれだけ走れるんだから、良い物を持っている馬だね。入厩からここまで使ってきたので、一旦一息入れてリフレッシュさせてあげようと思います。まだまだこれからの馬だし、先が楽しみになったね」と話して、15日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。(12/4近況)

Photo スターリーワンダー

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500mと坂路コース1本の調教を付けられています。調教主任は「ソエも気にならないみたいだし、坂路で17~18秒位をしっかり乗り込めています。線の細さはありますが、逆に良い意味で成長が期待出来るし、むしろこれからの馬だと思いますよ」と話しています。(12/4近況)

Photo ジューヴルエール

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500mと坂路コース1本の調教を付けられています。調教主任は「引き続き坂路で15-15をしっかりこなせているし、ここまでとても順調に来ていますね。トモに関しても、これだけやって気にならないし、ここまで来たら入厩まで何事もなく行ってほしいですね」と話しています。(12/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラストインパクトは15日にNFしがらきへ移動しました。その前日・前々日に坂路入りしていたので、今週の競馬を使う予定に変更になったかと思いましたが、無理はしませんでした。疲れは心配ないでしょうから、この期間にしっかり乗り込んで、馬体にメリハリが出てくるように取り組んでもらえればと思います。

スターリーワンダーは年明けの帰厩を予定。乗り込みは順調なようですし、調教主任の見立て通り、心身ともに成長して変わってきてもらいたいです。

ジューヴルエールは好調だけに、オーバーワークには十二分に気をつけてもらいたいです。無事に年末年始を過ごして、1月半ばあたりの入厩へと進んでいくことを期待しています。厩舎での調教に耐えうる体力を今の内に備えてくれれば。

« ロードなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | 今週出走予定も、皮膚病の影響が心配で…。★ロードレグルス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

(引退)スターリーワンダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | 今週出走予定も、皮膚病の影響が心配で…。★ロードレグルス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ