2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 叩いた上積みは案外も、平場戦で前進を…。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 前走で減らした馬体重の回復度合いがポイントになりそう。☆シルクフォーチュン »

2012年12月 6日 (木)

野元Jとのコンビで日曜阪神・エリカ賞へ。出走確定。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、2日に時計を出しています。調教師は「さすがにあれだけゲート試験を受けてきただけあって、反応は良かったね。道中の手応えも良かったし、相手を待つ余裕もあって、あれだけ楽に勝てるとはね。まだ体にも余裕はあったと思うし、2000mがどうかと心配はあったけど、今回の内容なら距離が延びても大丈夫そうだね。レース後も変わりなく、29日から早速坂路で乗り出しましたが、気合い乗りも良かったですし、ダメージは見られないので、今週のエリカ賞を使う予定で行こうと思います。使った後は一旦放牧に出して、一息入れてあげようと思います」と話しており、今週日曜日の阪神・エリカ賞に出走を予定しています。(12/4近況)

野 元 2栗坂良 59.9- 44.5- 29.7- 15.1 馬なり余力
野 元 6CW良 83.4- 66.8- 51.7- 37.9- 11.8 強目追鋭く

⇒⇒日曜阪神9R エリカ賞[芝2000m・12頭]に野元Jとのコンビで出走します。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦を快勝して中1週で臨むエリカ賞。当日は3場開催+香港競馬ということも、鞍上には所属の野元Jが跨ることになりました。

20日付で引退し、調教助手に転向するので、正直どうかなあ?という思いはありますが、レースセンスの良い同馬なので落ち着いて乗ってきて欲しいです。日・木曜日と追い切りもつけているので、ある程度の感覚を掴んでくれているでしょう。

例年どおり、今年もエリカ賞は粒が揃っています。ここでどういう競馬を見せてくれるか。勝てれば良いのですが、先々へ繋がる競馬を期待しています。

« 叩いた上積みは案外も、平場戦で前進を…。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 前走で減らした馬体重の回復度合いがポイントになりそう。☆シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

さすがに野元騎手には驚きでしたね。

自厩舎の馬で最後の勝利!というシナリオが思い通りいけばいいですよね。

却って人気も落ち着きそうですので、一発に期待です!

おはようございます。

ラストインパクト、どんな走りを見せてくれるか、楽しみですね。強そうなメンバーもいますね。ただ、オツウが回避してくれてよかったですね。

ローブティサージュの最大な強敵は、オツウと思っていました。気がかりは馬体重です。

ダンツクレバーの11に出資しました。また、よろしくお願いします。

stageさん、こんにちは
騎手選択はちょっと残念な思いもありますが、乗り難しい馬ではありませんし、稽古で見せた切れ味をレースでも発揮してくれることを願っています。先々に繋がる走りを披露して、来年に備えてもらいたいです。悪くても馬券圏内には来て欲しいですね。

ぷーさん、こんにちは
デビュー戦の内容は良かったですが、少し相手に恵まれたところがあったと思います。今回は末脚がしっかりしているリジェネレーションら強敵が控えているので、前々で運びながら後続をどれだけ封じ込めることができるかがポイントだと思います。オツウが他へ回ってくれたのもプラスでしょう。

阪神JFは混戦ですね。須貝厩舎の2頭+サウンドリアーナ3頭が少しリードかなとは思います。あとは別路線のサンブルエミューズの力量がどうなんでしょうか。稽古はあまり関心しなかったのですが…。

ダンツクレバーの11に出資されたんですね。youtubeの動きも悪くなかったですし、順調に成長して行って欲しい馬です。私も期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 叩いた上積みは案外も、平場戦で前進を…。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 前走で減らした馬体重の回復度合いがポイントになりそう。☆シルクフォーチュン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ