最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 2回目の挑戦で障害試験を突破するも…。★ロードハリアー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.273 »

2012年11月 4日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.291

(東京11R)アルゼンチン共和国杯(G2)

◎ムスカテール、○ギュスターヴクライ、▲オーシャンブルー、△ルルーシュ、×オウケンブルースリ、×トウカイパラダイス

◎~△4頭が実力拮抗しての争いだと思います。個人的には芝2000くらいがベストかなと見ていたのですが、前走で芝2400を快勝した。その内容を評価してムスカテールを本命に。内にモタれる馬ですが、左回りだとそれがだいぶマシでこの成績に繋がっています。内田Jも前走で上手に乗っていましたし、手が合うタイプかと思います。他の有力馬に比べると斤量は魅力ですし、ここも早め抜け出しで押し切りを期待。

ギュスターヴクライは前走はラチにぶつかり、リズムを崩す走りになりました。それでも3着に渋太く粘り通したのは評価したいです。元々はここが始動予定。ひと叩きした上積みで大崩れはないと思います。

阿賀野川特別で3連勝を飾った時に菊花賞候補と期待したオーシャンブルー。その後、脚部不安で休養へ。春先は本調子ではなかったですが、リフレッシュした3走前から再浮上してきました。いきなりやれるかは微妙も、一瞬の脚を活かせる競馬でどこまで。

ルルーシュはちょっと前走が物足りないですが、インで詰まるところ+馬場の影響もあったと思います。広い東京コースに戻って、もう1度見直したい。

×2頭は東京コース(左回り)巧者。また、この条件で連対実績がありますし、勝つイメージは沸きませんが、大崩れもないでしょう。押さえで少々。

(京都11R)みやこS(G3)

◎ローマンレジェンド、○ハタノヴァンクール、▲ナイスミーチュー、△ファリダット

今の勢いを重視してローマンレジェンドを本命に。前走は斤量差が合ったとはいえ、小回りコースでエスポワールシチーを競り落としたのは好評価。時計も非常に優秀です。その後、さすがに疲れが出たようですが、直前の稽古を見る限り、しっかり立て直していると思います。自在に立ち回れる馬ですし、重賞連勝でジャパンCダートへ駒を進めてもらいたいです。

ローマンレジェンドが早めに前を潰しに行くと見て、相手は差し馬を。現段階で3歳ダート王と言えるハタノヴァンクールがどういう走りを見せてくれるか楽しみです。本番を見据えた競馬をするかもしれませんが、マークする馬は1頭ですし、早めに捲くって行って、ローマンレジェンドを内に封じたいところ。単勝もちょこっと買いたいです。

ナイスミーチューは確実に最後脚を使える馬です。斤量が一気に3キロ増となりますが、大型馬ですし大丈夫でしょう。ダートで底を見せていない点も魅力。

この距離は長いとは思いますが、追い込みの競馬に徹してどこまでの脚を使えるか興味のあるファリダット。前走で変わり身を見せましたし、主戦の佐藤哲Jが手綱を取りますし、無視はできないかと思います。

« 2回目の挑戦で障害試験を突破するも…。★ロードハリアー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.273 »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回目の挑戦で障害試験を突破するも…。★ロードハリアー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.273 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ