2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走も芝のレースに挑戦することに。☆ロードレグルス | トップページ | ロードなお馬さん(5歳馬) »

2012年11月16日 (金)

シルクなお馬さん(4歳以上・放牧組)

Photo_4 シルクオフィサー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、トレッドミルでダクの運動を行っています。調教担当者は「目立って良くなったとは言えませんが、この中間からトレッドミルも併用して、運動量を確保しています。引き続きショックウェーブを併用しながら、一歩一歩良い方向に向かせていきます」と話しています。(11/15近況)

Photo_4 シルクプラズマ

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「順調に来ています。坂路にも入れていますので、このまま進めて行きます」と話しています。(11/15近況)

Photo_4 シルクレイノルズ

左前脚第一指骨々折の為、8日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧となると、到着後はウォーキングマシンの運動を30分行っています。調教担当者は「骨折といってもごく軽度のものですし、獣医と相談して、運動程度は支障無いとのことなので、マシンに入れて様子を見ています。今後の経過次第では、早めにトレッドミルへ移行できるかもしれません」と話しています。(11/15近況)

Photo_4 シルクメビウス

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、屋内周回コースと坂路コースを併用して、キャンター2,800m〜4,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「週4日〜5日は坂路を2本登坂させています。1本駆け上がってから、連結するトラック1周のパターンを2セット消化していますから、運動量は豊富ですよ」と話しています。(11/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場にいる4歳以上のシルク馬の近況をまとめて。

オフィサーは少しずつ脚元・歩様が良化して行ってくれればと思います。このまま時間を掛けて進んで行ってもらえればと思います。

プラズマは順調に調整中です。暮れの中京の最後で1戦するか、年明けの中京まで待機するのか分かりませんが、以前の堅実な走りが戻ってきてもらいたいです。

レイノルズは骨折は軽度ですが、右前球節の具合が心配です。この機会にこちらのケアも念入りに施してもらいたいものです。

メビウスは運動量を増やして、乗り込んでいます。いつ再発するか不安はありますが、防具の効果が大きいのでしょう。ただ、慌てることなく、マイペースに進めてもらえればと思います。

« 次走も芝のレースに挑戦することに。☆ロードレグルス | トップページ | ロードなお馬さん(5歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走も芝のレースに挑戦することに。☆ロードレグルス | トップページ | ロードなお馬さん(5歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ