2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.294 | トップページ | 水準以上の動きを稽古で披露。実戦へ行って切れのある走りを見せて欲しい。☆ラストインパクト »

2012年11月24日 (土)

【近況+出資理由】レディブラッサムの11

Photo_6 レディブラッサムの11(牡・安田隆)父マンハッタンカフェ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン22~25秒ペース)。10月測定の馬体重460kg、体高155cm、胸囲177cm、管囲21cm。

○当地スタッフ 「初期馴致に8月前半より取り掛かりました。そして、約1ヶ月後に乗り運動スタート。既に坂路コースへ入れています。今秋スプリンターズS(G1)を勝ったロードカナロアを含めて半兄2頭がオープン入り。本馬も血統に違わぬ素質の持ち主です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

母レディブラッサムの仔は、カナロア・ガルーダに次いで3頭目の出資となります。募集価格はカナロアの倍になりますが、それでも抽選は覚悟していました。実際、中間発表でも350口以上でした。

しかしながら、蓋を開けてみると、抽選無しでの出資確定。個人的にはホッとしたのと同時に、ちょっとビックリの結果でした。

そう簡単に回収はできないと思いますが、ガルーダと比べるとしっかりした印象を持ちましたし、前後のバランスはさすが。募集DVDでは、抽象的ながら良い雰囲気を持っているなあと感じました。あとは、調教を進めて行って、弱いところが出ないか…。そこは心配の種ですが、こればかりは神のみぞ知るの心境です。

父マンハッタンカフェでも距離は短いところ向きでしょう。何とかマイルまで守備範囲にしてくれれば良いのですが…。兄同様、最後に弾ける末脚を武器に活躍してくれることをイメージしています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.294 | トップページ | 水準以上の動きを稽古で披露。実戦へ行って切れのある走りを見せて欲しい。☆ラストインパクト »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードストーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
レディブラッサムの11への出資おめでとうございます。上が走っていますからね、高額もやむなしなんでしょうけど、さすがによい馬ですね。
距離的には短めになるんでしょうけど、マイルは十分に持ちそうな気はしますけど、安田先生だから短距離向きに育てていくのかもしれませんね。
十分に回収が見込める馬だと思います。今年のロード入会はないですけど、もし入会するならこの馬が一番ほしいですね。お金ないけど…(汗)

マタさん、こんばんは
抽選を覚悟していたので、無風で出資確定となって何よりです。さすがに父マンハッタンカフェで高すぎるかと思いますが、両親から良いところを受け継いでいてくれるかなと期待しています。安田厩舎なので、マイルよりもスプリンターよりに育ってしまうかもしれませんが…。

この馬だけでなく、3兄弟で補填しあえるようになってくれればと思います。ロードは来年以降もディープインパクト牡馬の良血馬など、価格は高めかと思いますが、バラエティ豊富なラインナップになってくると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.294 | トップページ | 水準以上の動きを稽古で披露。実戦へ行って切れのある走りを見せて欲しい。☆ラストインパクト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ