2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ワンコ効果で順調な乗り込み。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(4歳・牧場組) »

2012年11月 9日 (金)

東京スポーツ杯2歳Sを目標に調整中。☆ロードシュプリーム

Photo_3 ロードシュプリーム(牡・久保田)父ロードアルティマ 母ジャックカガヤキ

美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、11月17日(土)東京・東京スポーツ杯2歳S(G3)・国際・芝1800mに予定しています。

○久保田調教師 「幸い、脚元は落ち着いている感じ。馬体のダメージも見受けられません。11月7日(水)は普通キャンター。東京のレースへ向けて進めようと思います。現状を踏まえつつ色々と条件を考えた結果2着に来た前々走と同じ芝1800m戦へ。鞍上は未定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

更に距離を短縮してくるのかなと思われたロードシュプリーム。今度は一転、アスター賞と同じ1800mに戻してきました。色々と悩まれての判断かなとは思います。

ただ、個人的にはシュプリームにゆとりを持たせて、焦らずに立て直して欲しいという気持ちです。

精神的なゆとりを考えると、距離を延ばしたのは良いのかもしれません。気分良くマイペースの競馬に徹して…。出世レースで東西の素質馬が集まる1戦。どれだけ頭数が揃うかは分かりませんが、結果云々よりもどれだけ自分の競馬が出来るかを見守りたいです。

« ワンコ効果で順調な乗り込み。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(4歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードシュプリーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
私も今回は、前走でかなり嫌なイメージをもったので、一度立て直してもらいたかったです。
というか、ここを目標にするとしたら、アスター賞からここがよかったかな。

ちょっとレース選択がつけ刃というか、後手後手で考えているようで朝日杯出走に向けて無理させている気がします。

これぐらいの距離を使うのは賛成ですが、前は逃げても暴走だったので、楽に自分のペースでリラックスして力を温存しながら逃げることができればいいのですが・・・重賞だから厳しいかな。

このレースはインプロヴァイズも予定しているので、こちらはローテーション的に文句ないので、できれば抽選にならないでもらいたいものです^^;

ぼんちゃんさん、おはようございます。
シュプリームはパニックの状態でレースを2戦してしまったので、じっくり立て直して使うのが理想だと思います。ハナヘ行くことで我を取り戻してくれれば良いのですが…。余計に心身の負担に繋がらないことを願うばかりですね。出世レースで相手も揃うでしょうし。怪我だけは避けてもらいたいです。

インプロヴァイズは重賞でも切れ味は通用するのではないかと思います。あとは追い出して頭が高くなる点が改善されてくれば、余計に切れるでしょうし、長く脚も使えるかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコ効果で順調な乗り込み。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(4歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ