出資馬一覧

« 日曜京都・アンドロメダSに出走することに。☆ロードオブザリング | トップページ | 中1週のローテで、来週の京都戦をスミヨンJとのコンビで予定。☆ロードガルーダ »

2012年11月 8日 (木)

デビューに向けてCWでの追い切り本格化。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

31日にゲート試験を受けて合格すると、CWコースでキャンターの調整で、3日に併せて時計を出しています。調教師は「先週も川田騎手に乗ってもらって試験を受けましたが、前回の試験とほぼ同じぐらいの内容だったけど、今回は無事受かってくれました。短い距離を使うならダッシュは必要だと思うけど、長い距離を使う馬はしっかり出れば良いんだから、あそこまで厳しくしなくて良いんだけどね。ようやく受かったことだし、週末から速い所をやり出しています」と話しています。(11/6近況)

助 手 3CW良 87.1- 70.5- 55.0- 40.6- 12.2 G前仕掛け サダムダイジョウブ(新馬)馬なりの外0.4秒遅れ

助 手 7CW良 97.7- 82.0- 66.8- 52.7- 39.4- 12.8 追って一杯 レッドルーラー(新馬)一杯の内を0.2秒先行5F付0.2秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4度目で無事ゲート試験を突破してくれたラストインパクト。先週の土曜日からデビューに向けてCWでの追い切りが始まりました。この時はレッドルーラー、ヴェリタスの半弟サダムダイジョウブとの3頭併せで遅れましたが、調教の進み具合の差があるので致し方ないでしょう。

そして、昨日はレッドルーラーと7Fからの追い切り。内を回って先行した分もあり、先着しましたが、馬場の悪い時間帯だったようですし、初めてビシッとやったことを考えると、及第点の動きだと思います。

デビューは最終週の芝2000mあたりを予定していると思うのですが、週末と来週の追い切り次第では来週デビュー予定のレッドルーラーと入れ替えもあるかもしれません。

まあ、個人的な予想に過ぎませんが、デビューは近いと思うので、とにかく怪我なく進めて行ってもらいたいです。

« 日曜京都・アンドロメダSに出走することに。☆ロードオブザリング | トップページ | 中1週のローテで、来週の京都戦をスミヨンJとのコンビで予定。☆ロードガルーダ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

どうぞ入れ替えてください(苦笑)
うちのはまだまだ出れる状態では…というよりも能力が…という感じになってきました(^_^;)

しかし、ラストインパクトくんも4回目だったんですね!!うちのもですよ怒

いい感じで調子あげてきましたね。
この厩舎だけにじっくりスタートだと思いますが、先に繋がるレースを期待したいですね!

来週………楽しみ過ぎる☆

こんにちは。

ラストインパクトは出資候補だった馬なので、熱く応援しています。時計も段々と良くなってきたので、楽しみですね。

ディープストーリーのコメントはどうですか?目標は年内デビューなのですが、藤原英厩舎は大変です。若手厩舎に転厩でもかまわないのですが。まだ、手放さないかな。

うりぼ~さん、こんばんは
ラストインパクトが先着しましたが、馬場の内外の差が大きいと思います。今週デビューのラカよりはしっかり動けていると思うので、両馬ともに能力はあると思うのですが…。レッドルーラーは少し気の悪いところがあるようですね。レイヴンと迷われてて、ルーラーを薦めてしまったので、頑張ってもらいたいのですが。

ゲートは普通に出るので実戦では大丈夫だと思います。ラストインパクトは芝がダメでもダートで潰しが利く馬だと思っています。

stageさん、こんばんは
ラストインパクトはおそらく再来週のデビューが有力だと思います。ただ、土曜日と来週の追い切りでの動きによって、同僚馬と入れ替えがあるかも。

水曜日は思いのほか動いたので、楽しみが増してきましたね。

ぷーさん、こんばんは
ラストインパクトは芝での走りがどうか?ですが、調教でこれだけ動いてくれれば、ダートで潰しが利くかなあと思っています。まずはこのまま良い感じでデビューを迎えてもらいたいです。

ディープストーリーは北海道へ感触を確かめに行っていましたし、今の時期にNFしがらきへ入れているので期待していると思うのですが…。厩舎に入るまで時間を要するでしょうが、入厩すればケアも上手ですし、信頼の置ける厩舎だと思います。

ジューヴルエールが予定通りに、しがらきに入ることになりましたね。2歳馬5頭の中では一番期待しているので本当に楽しみです。

ディープストーリーが入厩することに。あと1か月はかかると思っていたのに、嬉しい誤算です。

誤算といえば、ローブティサージュの厚い印も。ブックは本命なんですよ。

ぷーさん、こんばんは
ジューヴルエールはここからが正念場ですね。このまま右肩上がりの調子を維持して、池江先生に認めてもらえれる存在になってもらいたいです。

ディープストーリーは明日入厩ですね。まずはゲートと体力がどれだけ備わっているかをチェックされるかと思います。順調に進めば、年内にデビューへとなりそうですね。

ローブディサージュは調教でコレクターアイテムをアオッていましたし、力は十分足りると思います。あとはウォーエンブレム産駒だけに2走目+当日輸送でどこまで平常心を保って、レースに臨めるかが全てだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜京都・アンドロメダSに出走することに。☆ロードオブザリング | トップページ | 中1週のローテで、来週の京都戦をスミヨンJとのコンビで予定。☆ロードガルーダ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ