最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(先週出走組・ディープインパクト産駒) | トップページ | 年内はスロー調整で充電に努めます。☆シルクドリーマー »

2012年11月29日 (木)

国内最終追い切りを消化。いよいよ香港へ出発。☆ロードカナロア

Photo_3 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

11月28日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に52.7-38.4-25.1-12.5 末強目に追っています。併せ馬では稍一杯の相手に0秒2先着。短評は「坂路コースで入念」でした。12月1日(土)に香港・沙田競馬場へ移動して12月9日(日)香港・香港スプリント(G1)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定しています。

○安田調教助手 「11月28日(水)も坂路で。いつも通りに残り2ハロンぐらいで多少フワッとする面を覗かせました。でも、ハミを掛けたらスッと反応。そこからの感触は非常に良かったですね。息遣いもOK。前走時よりも具合は更に上向いたかも知れません」

≪調教時計≫
12.11.28 助手 栗東坂重1回 52.7 38.4 25.1 12.5 末強目追う カレンチャン(古馬オープン)稍一杯に0秒2先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

香港遠征の安田2頭が好時計の追い切り(日刊スポーツより)

ロードカナロア(牡4)とカレンチャン(牝5)の安田厩舎スプリントG1馬2騎が28日、12月9日の香港スプリント(G1、芝1200メートル=シャティン)に向けて国内最終追い切りに臨んだ。

ライトアップされた夜明け前の栗東坂路で豪華な併せ馬を敢行。残り2ハロンから前に出て押し切ったロードカナロアが4ハロン52秒7-12秒5の1番時計、ゴール前で半馬身差まで詰め寄ったカレンチャンが同52秒9-12秒7の2番時計と、両者とも抜群のタイムだ。安田師は「2頭とも順調です。何も言うことがない」と手放しでたたえた。30日に出国する予定。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

検疫に入っているロードカナロアは、昨日坂路で国内最終追いを終えました。検疫中ということで開門前にカレンチャンとの併せ馬。開門前の綺麗な馬場とはいえ、時計が掛かっていた昨日の坂路で52秒台-上がり12秒5は非常に優秀です。リフレッシュして戻ってきた後は、すこぶる順調に来ています。デビュー以来、1番順調に来ているんじゃないでしょうか。

あとは、初めての空輸で馬体重を減らさないことが重要です。同厩舎のカレンチャン、サダムパテック、グランプリボスと同士がいるので気を遣わずに現地へ到着して欲しいです。

アウェーの舞台ですが、この状態の良さをキープできれば、十二分に期待出来る走りを見せてくれると思っています。

« シルクなお馬さん(先週出走組・ディープインパクト産駒) | トップページ | 年内はスロー調整で充電に努めます。☆シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございますm(__)m

カナロアは香港でどこまでやれるか楽しみですね☆

調教も良かったみたいですしせっかくの遠征なのできっちり結果を残して帰ってきてほしいですね(^-^)v

ボビー777さん、こんばんは
ここまでの調整はかなり順調だと思います。あとは、香港への輸送がスムーズに行ってくれれば…。アウェーでの1戦は厳しいですが、実力をフルに出しきってもらいたいです。

焼魚定食さん、こんばんは☆
カナロアの香港遠征、まだまだって思っていたらもう輸送ですね。
輸送さえクリアしてくれたら、体調はすこぶるよさそうですね。

昨日妙な夢を見て、カナロアの鞍上が岩田騎手が乗れなくってぱっと乗りの向こうで年間10勝ぐらいしかしていない騎手に替わったっていう変な夢でした。
まぁ、前もカナロアハムスターになってましたし、正夢にはならないでしょう(爆)

GⅠ優勝のブルゾンができるそうですね。
私いらないんだけどなぁ^^;
希望者限定にして、その分賞金から取られる金額減らしてもらえればいいんですけどね。
祝賀会は1月の東京ってうわさがありますね(グリーンの懇親会に行かれた方の情報)

ぼんちゃんさん、こんにちは
カナロアのここまでの調整は今まででも1番と言えるくらいに順調に来ていると思います。あとは、飛行機輸送で馬体重を減らしたり、熱発などがなければ良いのですが…。スムーズな輸送を願いたいですね。

私はあまり愛馬の夢は見ないのですが、ぼんちゃんさんが見て良い結果に繋がっているのなら、今回の夢も吉兆かと思いますよ。

賞金からブルゾンが出来るようですね。ちょっと完成が遅いんじゃないかなと思うのですが…。厩舎関係者の分もクラブ持ちではなく会員持ちになるんでしょうね。強制的に買わされることになるので、しっかりしたモノを作ってもらえればと思います。

祝賀会は東京なんですか。それはちょっと残念です。香港G1の祝いも一緒に出来れば良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(先週出走組・ディープインパクト産駒) | トップページ | 年内はスロー調整で充電に努めます。☆シルクドリーマー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ