2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 中1週のローテで、来週の京都戦をスミヨンJとのコンビで予定。☆ロードガルーダ | トップページ | 香港遠征まであと1ヶ月。☆ロードカナロア »

2012年11月 8日 (木)

シルクなお馬さん(3歳馬)

Photo_4 シルクドリーマー

先週8着でした。道中は6番手でレースを進めると、勝負処で脚を溜めるように追走して、7番手で4コーナーを回りました。しかし、直線では懸命に追われましたが押し上げられず、そのまま流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、6日に福島県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。(11/7近況)

Photo_4 シルクキングリー

先週優勝しました。道中は6番手でレースを進めると、3コーナーすぎから流れに乗って進出を開始し、先団3頭が並んだ格好で4コーナーを回りました。そして直線では早々に先頭に立ち、そのまま逃げ込み態勢に入ると、余裕で後続の追撃も抑え、休み明けながら力の違いを見せて、人気に応えています。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、東京4週目・エクセレントジョッキーズTを予定しています。(11/7近況)

Photo_4 シルクアポロン

滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「獣医の診断では、こちらに来た当時より悪くなっていないのですが、もう少し大事にやって行った方が良いという事でした。もう暫くダクまでに留めて、様子を見ます」と話しています。(11/7近況)

Photo_4 シルクラングレー

先週3着でした。道中は6番手でレースを進めると、3コーナーから徐々にポジションを上げて、4番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、外から懸命に差を詰めていますが、勝ち負けの争いに加わる事が出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。(11/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週3頭が出走したシルクの3歳馬。ドリーマーとラングレーは一息入れることになりました。おそらく年内の出走はないと思うので、来年への英気を養ってもらいたいです。両馬とも気性面でドッシリしてきて欲しいものです。

キングリーは中2週で東京のマイル戦へ。WSJSの1戦なので、除外になる可能性も秘めています。除外になると、翌週の中山マイル戦になるのかな? 今度こそ広いコースでのマイル戦での走りを見てみたいですが…。

アポロンは良化がスローです。これから寒い時期にもなりますし、より慎重に見極めてから調教を進めてもらいたいです。

« 中1週のローテで、来週の京都戦をスミヨンJとのコンビで予定。☆ロードガルーダ | トップページ | 香港遠征まであと1ヶ月。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中1週のローテで、来週の京都戦をスミヨンJとのコンビで予定。☆ロードガルーダ | トップページ | 香港遠征まであと1ヶ月。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ