出資馬一覧

« 【近況+出資理由】ジャックカガヤキの11 | トップページ | 叩いてガラッと気配良化。当面の相手を外から捕らえるも2着惜敗。☆シルクアーネスト »

2012年11月25日 (日)

レースセンスの高さを随所に感じる好内容でメイクデビュー勝ち。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

京都5R メイクデビュー京都(芝2000m) 優勝(2番人気) 川田J

川田騎手「ゲート試験をこなしたこともあったので、ゲートの反応は良かったですね。道中も楽に追走出来ていたし、流れが速くなっても楽に付いて行けましたね。最後はもう少し気合いを付けたかったけど、他馬が付いて来れなかったので、最後は持ったままでゴールしました。4コーナーあたりで気を抜く所があったけど、追っ付けるとすぐに反応してくれたし、そのあたりは優秀でしたね。特に注文を付ける所はなかったし、上のクラスでも楽しみだと思いますよ。今日の様な馬場でも気にせずに走ってくれましたが、綺麗な馬場で他の馬が切れる脚を使った時に、どれだけこなしてくれるかですね。今日は完勝の内容でした」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○川田騎手 「スムースに競馬が出来ました。直線もしっかり動いてくれましたし、自分から加速してくれました。今日のところは完勝です」(ラジオNIKKEI・ウェブサイトより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

攻め好走。ほぼ仕上がる。パドックから気合乗りが良く、脚捌きの軽さも目についた。バラけた隊列の好位の外目を折り合ってスムーズに追走し、勝負どころでも楽にポジションアップ。直線に向くと自然と先頭に立ち、危なげなく押し切った。ケチのつけようがないレース運び。(B誌)

序盤で前2頭が少し話す展開となる中、3番手で運ぶ。4コーナーでサンライズシルバーと共に手応え良く先頭へ接近する。直線の前半で難なく内、外を振りほどいて抜け出してV。(G誌)

手応え良く先頭を伺いつつ直線を向かえると、すぐさま内、外を退ける。全般にセンスの良さを印象づける勝利内容で先々も楽しみ。(★★★★★・エイトTMの2歳馬診断)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パドックでは少し若いところを覗かせていましたが、手脚が長く、パワー型という印象は薄らぎました。母系も筋が入っている馬らしい品の良さも感じました。あと、パドックでブエナビスタ・ベガ・タガノテイオー・アドマイヤドンなどを手がけた山口厩務員が引っ張っていたのにもビックリしました。

レースではまず心配したゲートを普通に出て、それなりの行き脚がありました。スッと4番手につけて折り合いもピタリ。4角までほぼ持ったままで回ってきました。直線入り口で捲くってきたサンライズシルバーに一瞬前に出られましたが、そこから仕掛けると、反応良く抜け出してくれました。派手さはなかったですが、随所にレースセンスの良さを感じる内容。今日のところは完勝だと思います。

シルクラングレーで初出走での勝利は経験しましたが、シルク馬でのメイクデビュー勝ちは初めての経験となりました。2歳好調のシルク船にようやく乗れることが出来た勝利だったかなと思います。また同時に、現在牧場にいるジューヴルエール、ユニバーサルキング、ウォースピリッツへの期待も高まります。

レースセンスが高いので、上のクラスでもソコソコ通用するでしょうが、勝ち切るだけの決め手を持ち合わせているかが、今後のポイントになってくるのかなと思います。1度競馬を経験したことで、良い方に変わってきてくれることを願っています。

« 【近況+出資理由】ジャックカガヤキの11 | トップページ | 叩いてガラッと気配良化。当面の相手を外から捕らえるも2着惜敗。☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

いい勝ちっぷりでしたね!

手綱を引いていた厩務員さんは有名な方なんですね(笑)
厩舎の期待の裏返しでしょうかね。

レースはホント危なげない感じでしたね。
最後はステッキを使うこともなく、ジョッキーも言うように完勝でしたね。

派手さはなかったですが、上積みもありそうですし、次走が楽しみですね!

焼魚定食さん、こんばんは☆
ラストインパクトの優勝おめでとうございます♪
強い内容でしたし、足捌きも軽めでやはり芝があいそうなお馬さんでしたね。
募集時、馬体の背中のシルエットが好みでかなり靡きましたが、ダート説も出ていたし値段も高かったので、フラムドグロワールとともに出資見送ってしまいました★
ダートっていわれたら一発に出資熱が冷めてしまう悪い流れです。

芝のこの距離で勝ててしかもこの厩舎だと、今後も楽しみですね。
しかし、シルクは社台化でこれだけ変わるとは思いませんでした。
キャロットで散々やられたので、シルクもかなり疑いの目で見てしまったところがあって
この馬もキャロ価格からしたら相当安いので何かあるのかな?とかって^^;
逆に2歳馬はキャロの高額ディープ仔が頓挫していたり・・とわからないものですね。

シルクは社台化1年目も5頭出資して、勝ち上がった馬以外望み薄っぽい感じなので、またしてもバスに乗り遅れた気がします★
ジューヴルエール、ユニバーサルキングとかも素晴らしい馬体で楽しみになってきましたね。

シルク2年目はどうでしょうね・・・・気を許して高額馬に出資したらはずればかりにならないといいんですけど・・
どうもいつも流れに乗れずに困ったものです。

強い競馬でしたね。好調な波に乗れて良かったですね。
ユニキンも続いてほしいです。
影薄いベッラレイア11の動画がユウチューブにあって、進んでるようで良かったです。
来年のディープも勿論狙いたいです。

焼魚定食さん、こんにちは。
ラストインパクトのデビュー勝ちおめでとうございます!!
楽勝でしたね。
そして2000mでこれだけ走れれば期待せずにはいられません。
次走が早くも気になります。
ご一緒のジューヴルエールで焼魚定食さんと喜びを分かち合えたらいいですね。

焼魚定食さん こんにちは!

ラストインパクト メイクデビュー&優勝おめでとうございます!
そしてシルクでの初メイクデビュー勝利とのこと
あわせておめでとうございます!
二千でのデビューに加え、あの内容での勝利は、今後のご活躍が
うかがえ、ますます楽しみがつながりますね。
完勝、あらためましておめでとうございます!

焼魚定食さんこんばんはm(__)m

ラストインパクトデビュー勝利おめでとうございます(^-^)/

いい馬ですねー(^-^)これからが楽しみでありますが、まだ余裕あるので、じっくり行ってもらいクラシック戦線に向かってほしいですねぇー(^-^)/

stageさん、おはようございます。
スタッフの都合でパドックだけ引っ張っていた可能性はありますが、ディープインパクト牡馬ですし、期待値の高い馬には違いないと思います。

レースセンスの良さがとにかく光ったデビュー戦だと思います。あとは、切れ味勝負に対応することができるかがポイントになってくると思います。あとはもう少し走りの重心が低くなって欲しいですね。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ラストインパクトへのお祝いのお言葉ありがとうございます。パドックでの脚捌きは意外にも素軽かったですね。もっとパワー型という印象を持っていたのですが、良い意味で予想を裏切られました。見極めるのは難しいですね。

レースセンスの良さは目立ちましたが、次走以降はピリッとした脚がどれだけ使えるかがポイントになってくると思います。相手なりに走れそうなタイプではありますが、上へ行くと切れ味が問題になりそうです。

期待度ではジューヴルエール、ユニバーサルキングの方が高いので、順調にデビューできれば良いのですが…。インプロヴァイズはテンションの高さは課題ですが、切れ味があるのは大きいですね。

現募集馬は昨年より小粒感があり、今の2歳の流れを真に受けて出資するのはちょっと躊躇しますね。残口がある限りは、出来るだけじっくり構えて見た方が良いのかなと思っています。

wakaifさん、おはようございます。
ラストインパクトへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
派手さはなかったですが、随所にレースセンスの高さを見せてくれました。あとは、重心の高い走りが解消されてくれば良いのですが…。これからもっと成長して行ってもらいたいです。ユニバーサルキングも順調に来ているので、まずは年内入厩を果たしてもらいたいですね。

ベッラレイアの11は小さな馬ですが、動きは良かったですね。坂路をまっすぐ駆け上がってきましたし、脚をとられることもなかったです。心肺機能も高そうです。楽しみな馬だと思いますよ。

まっきーさん、おはようございます。
ラストインパクトへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
少しメンバーに恵まれた感はありますが、レースセンスの高さを十分感じさせる走りを見せてくれたのは嬉しかったです。脚捌きが軽かったので、意外にも芝で良さが出た気もします。

良い船出となったので、次走以降の走りが試金石になってくると思います。まずは1戦1戦コツコツと頑張ってもらえればと思っています。

ジューヴルエールの楽しみは年明けになってきますが、他のシルク2歳馬がこれほど頑張ってくれているので、期待は高まりますね。総大将になれるような馬であって欲しいと願っています。

おはようございます。

ラストインパクトは、これまでデビューしたシルク2歳馬の中でNo.1かもしれませんね。

ただ、これまでもかなりの素質馬がいるので、残りの2歳馬はどうなんでしようね。

ジューヴルエール、ディープストーリーは?シルクに当たり馬ばかりをいれるはずはないので、少し不安です。

流星さん、おはようございます。
ラストインパクトへのお祝いのお言葉ありがとうございます。今までのシルクの出資馬は叩きつつ良化してくれる馬が多かったですし、デビュー自体も3歳になってからが大半でした。デビュー戦でこれだけの内容を見せてくれたのは同馬が初めてです。思った以上に芝が合いそうですし、レースセンスの高さを見せてくれました。

今後は切れ味の差が課題になるでしょうが、まだまだ力をつけて行ってもらいたいです。怪我なく競走生活を進めてもらいたいです。

ボビー777さん、おはようございます。
ラストインパクトへのお祝いのお言葉ありがとうございます。レースセンスの高さを随所に感じる走りを見せてくれたのは嬉しい限りです。あとは母父ティンバーカントリーなので、切れ味勝負がどうなのか…。スタミナはありそうなのですが。

良いスタートを切ったので、クラシックへの出走を目指して、力をつけて行ってもらいたいです。

ぷーさん、おはようございます。
レースセンスの良さを感じる走りだったと思います。あとは綺麗な馬場での切れ味勝負でどうなるかなあ?という印象です。次走以降で強い馬相手に切れのある走りを見せてくれれば、楽しみが増すかと思います。

ジューヴルエール、ディープストリーは良い素材ですし、厩舎もディープインパクト産の扱いに慣れたところなので、色々と手を打ってくれると思います。まずは順調にデビューへ辿り着いてもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況+出資理由】ジャックカガヤキの11 | トップページ | 叩いてガラッと気配良化。当面の相手を外から捕らえるも2着惜敗。☆シルクアーネスト »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ