出資馬一覧

« 30日に栗東・安田隆厩舎へ戻りました。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 来週のアンドロメダSに登録予定。☆ロードオブザリング »

2012年11月 2日 (金)

4度目の挑戦でゲート試験合格。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

坂路コースでキャンターの調整で、24日にゲート試験を受けて、不合格となると、調教師は「一緒に受けた馬がゲート難だったので、こちらは外の枠に入れて試験を受けましたが、1回目の時に出てから外に膨れてしまいました。2回目はしっかり出ましたが、1回目が駄目と言う理由で不合格になってしまいました。暴れたりする訳ではないので、問題はないレベルなんだけどね。26日に再度受けようと思いますが、念のために川田騎手に乗ってもらって、しっかり出してもらおうと思っています」と話し、26日にゲート試験を受けましたが、不合格でした。調教師は「川田騎手に乗ってもらって、万全の態勢でゲート試験を受けました。今回は反応も悪くなかったし、川田騎手も『受かったでしょう』と自信持って戻ってきたぐらいだから、まず大丈夫だと思っていたのに、出てからの反応が悪いとのことで不合格になってしまいました。寄れたり暴れたりする訳ではないので、競馬に行っても影響を及ぼすことはないのに、試験官の考えていることがもう一つ分からないね。試験ばかり受けて、ストレスが溜まらなければ良いけど、今週また受ける予定で行こうと思います」と話しています。(10/30近況)

助 手 31栗E稍     13.1 ゲートなり

⇒⇒31日にゲート試験を受けて、合格しました。(31日・最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先々週に1度、先週は2度ゲート試験に挑戦して、ダメだったラストインパクト。26日は川田Jを背に挑戦するも、出てからの反応が悪いと言うことで厳しいジャッジを受けました。

改めて水曜日にゲート試験に挑戦した訳ですが、4度目でようやく朗報が届きました。中距離タイプだと思うので、普通に出れるようなら問題ないでしょう。

今後はデビューに向けて進めて行くことになると思います。おそらく土曜日にCWで時計を出すでしょう。そして、来週の水曜日に一杯のところをやってみて、そろそろメドが立ってくるのかなと思います。私の予想では、ジャパンC当日の京都芝2000で川田Jとのコンビで出走となるのかなと見ています。

« 30日に栗東・安田隆厩舎へ戻りました。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 来週のアンドロメダSに登録予定。☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

ゲート試験ようやく通りましたね。
どうなることやらと心配していました(笑)

調教で川田騎手が乗ってくれるということは、厩舎としても期待の1頭なんですかね☆

何はともあれ、いい形でデビューを迎えてほしいですね!

stageさん、おはようございます。
一緒にゲート試験を行っていた同僚の影響もあったかと思いますが、無事に合格できてホッとしましたね。おそらく今日あたりからCWで時計を出していくのかなと思います。

おそらく川田Jとのコンビでデビューになるでしょうか。京都の最後で使うか阪神の最初あたりでしょうね。順調に乗り込んで、デビュー勝ちを決めてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30日に栗東・安田隆厩舎へ戻りました。☆ロードクラヴィウス | トップページ | 来週のアンドロメダSに登録予定。☆ロードオブザリング »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ