最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ダートに戻って前進期待も、勝ち負けまではどうか…。★ロードクラヴィウス »

2012年11月16日 (金)

シルクなお馬さん(来週出走予定馬)

Photo_3 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

CWコースでキャンターの調整で、11日と14日に時計を出しています。調教助手は「前走使った時より状態も上がってきているし、次走はこの馬のベストの条件で使えるので、何とかここは勝ちたいですね。メンバーが揃っても、相手なりに走れる力を持っている馬だし、重賞レースでも十分やれると思っているので、来週のオープンで賞金を加算しておきたいですね。1週前なので、追い切りは馬場でしっかり最後までやっておきましたが、反応も良かったし、良い頃の出来に近付いてきましたよ」と話しています。(11/15近況)

助 手 11CW良        59.2- 42.8- 13.1 馬なり余力
助 手 14CW重 79.8- 65.3- 50.6- 37.6- 12.1 一杯に追う

Photo シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、8日に時計を出しています。調教師は「休み明けでしたが、このクラスなら仕上げ途上でも十分勝ち負けしてくれると思っていたけど、こちらが思っている以上に楽な競馬でしたね。1,800mでもしっかりこなしてくれましたが、道中でハミを噛んで行きたがる素振りを見せていたし、1,600mぐらいの方が流れは合いそうですね。レース後も変わりないですが、京都には適鞍がないので、東京4週目・エクセレントジョッキーズTを予定しようと思います。選ばれるかどうか分からないけど、選ばれれば十分良い競馬をしてくれると思いますよ」と話し、調教助手は「体はそれほど変わっていませんでしたが、中身がだいぶ締まってきたことで、緩さが解消されてきました。元々500万にいるような馬ではなく、すぐにこのクラスは卒業してくれると期待していましたが、あっさり勝ってくれたのは良かったです。距離に関しては、上手く宥めながら乗れば2,000mぐらいまでは大丈夫だと思いますが、確実性で言うと1,600m~1,800mぐらいが一番合っている感じですね。レース後も今のところ変わりなく来ているし、次走はさらに楽しみになりましたね」と話しています。(11/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週のキャピタルSを予定しているアーネストですが、水曜日は素晴らしい動きを見せてくれたようです。久々でも差のない競馬をしてくれましたが、叩いた上積みは大きいと思うので、左回りのマイル戦で力を出してもらいたいです。ダノンシャークが繰り上がりでマイルCSに回ったので、今のところ強敵はトーセンレーヴあたりになってくるのかなと見ています。

キングリーは来週のWSJSの1戦を予定しています。週中に時計を出していないのが嫌ですが、日曜と来週水曜の追い切り2本で大丈夫かなあ…。力的には昇級してもすぐに差のない競馬をしてくれると期待しています。

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ダートに戻って前進期待も、勝ち負けまではどうか…。★ロードクラヴィウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございます。
来週に向けてアーネストは調子が上がってきましたね。今週の追い切りもしっかりやって何としても勝ちたいところです。レースは池添騎乗でしょうかねえ。せっかくですので、外国人騎手起用を検討してほしいところですが。
ダノンシャークがマイルCSにいったので、チャンスも増したと思います。なんとしてもここは決めてほしいですね。

マタさん、こんにちは
アーネストは叩いて良くなってきているようですね。騎手はJCやWSJSに来る外国人Jも確かに興味ありますが、やはり池添Jで落ち着くでしょうね。

トーセンレーヴがスミヨンJみたいなので、1番の強敵だと思います。他にもマイルCSに出れなかった馬たちが回ってくるでしょうから、簡単には行かないかな…。賞金を早く加算してもらいたいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(5歳馬) | トップページ | ダートに戻って前進期待も、勝ち負けまではどうか…。★ロードクラヴィウス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ