2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 前々で流れに乗って直線へ。ただ、そこからの伸びを欠き9着。★スターリーワンダー | トップページ | 折り合いを欠いての追走。直線も目立つ脚を使えず11着。★シルクフォーチュン »

2012年11月11日 (日)

今日の馬場であの位置取りでは…。直線は悪くない伸びで6着。★ロードオブザリング

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

11月11日(日)京都10R・アンドロメダS(OP)・国際・芝2000mに池添Jで出走。14頭立て5番人気で5枠8番からスローペースの道中を13、13、13、14番手と進み、直線では大外を通って0秒8差の6着でした。スタートで出遅れて1馬身半の不利を受けました。馬場は重。タイム2分02秒5、上がり34秒9。馬体重は4キロ減少の496キロでした。

○笹田調教師 「思ったよりも後方からの競馬に。ちょっと大事に乗り過ぎたかも知れません。また、見立て以上に本格的な降雨に。最後はジリジリと差を詰めて来たものの、コースが緩んでいた分だけ伸び切れなかった印象です。残念。レース後の状態次第ながら、特に問題が無ければ次は金鯱賞(G2)に登録を行ないましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○池添騎手 「久々で仕上がり途上という段階と聞いていた。その中でラストは伸びてくれたし、力を示してくれた内容だった。次はもっとやれるはずだよ」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

スタートが遅かったこともあり、後方からのレース。3~4角で動かず、直線は外から末脚を伸ばす。1ハロン標ではアドマイヤラクティと並ぶ位置まで押し上げたが、そこからの伸びはジリジリといった感じになってしまった。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

追い不足でも2人引きで気合乗りは悪くなかったロードオブザリング。ただ、マイナス4キロ以上にこじんまりした馬体に感じました。北海道から戻して、まだトモの肉付きなどは良い頃に戻りきっていないようでした。

ゲートは五分に出ましたが、行き脚がもうひとつで後方からの競馬に。向正面では最後方の位置取りでした。どこから押し上げて行くのかなあと見ていましたが、ちょうど外にアドマイヤラクティが位置して、動いて行きにくいポジションになってしまったのも誤算でした。

それ以降は、池添騎手は久々と重馬場を考えて、馬場の良い外めをグルッと回ってくる終いだけの競馬に。4角で絶望的な差がありましたが、直線は思いのほか良い伸びを見せてくれました。渋った馬場でフットワークを乱すところは感じませんでした。

一般的には消化不良の競馬になりましたが、使いつつ良化を辿るタイプなので、試運転と考えれば、それなりの伸びは見せてくれたので、次に期待したいと思います。まあ、掲示板を確保して欲しかったですが…。

次走までには、鍛えて食わし込んで、トモの肉付きを戻してもらいたいです。

« 前々で流れに乗って直線へ。ただ、そこからの伸びを欠き9着。★スターリーワンダー | トップページ | 折り合いを欠いての追走。直線も目立つ脚を使えず11着。★シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(__)m

ロードオブザリング残念なレースでした。

最期は6着でしたが、ここ使った甲斐はあると思うので次に期待しましょう(^-^)/

私は、明日のHPでのコメント見て振り返りますけど、直前に重馬場になり大惨敗も考えました。
確かに大味なレースになりましたけど、直前のレースでキズナが大外から差してよく伸びてましたし、道悪が苦手なこの仔ならあそこを通る選択は悪くないかなと。
最後、よく伸びてくれてたと思います。私はそんなに悲観してないです。次は、スタートだけ注意して乗ってくれたら、勝ち負けできそうな気がします。
出遅れに尽きますね。ただ、ホントに年齢を重ねるにつれスタートが悪くなりますね…。

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードオブザリング結果は残念でしたね。
あの馬場で大惨敗も頭に浮かびましたが、最後はよく伸びてくれました。
騎手の乗り方は私は今回はこの馬場では勝ち負けは無理って思っていたので
ゆっくり馬なりで最後だけにかける乗り方は悪くないと思いました。
途中で無理させてフォームが乱れたりして変に負担がかかっても嫌でしたので。

ただレース後着順を見て、過去負かしてきた相手が2着・3着だったのでなんだかなーって思ってお天気が憎らしかったです。
まずはダメージが少ないことを願っています。

 こんばんは 6着ですが、このクラスですから・・・次に重賞?ここでも賞金はゲットできそうですね。がんばってくれるといいです。

 ロード先行募集終了となりますね。うちは安い馬2頭だけです・・・プリサイスエンド×ギミーシェルター1口。ロードアルティマ×シンコウエトワール1口。

 今週はロードラファエルが蛯名騎手。蛯名騎手なら「期待するな」というほうが無理です(笑)。がんばってほしいです。

 ロードシュプリームは田辺騎手に変わりますね。うまく先行してくれるといいですね。2着でも賞金積んだら、重賞常連になれます。

ボビー777さん、こんばんは
久々で仕上がり途上+重馬場であまり無理はしなかったように思います。最後はそれなりに伸びてくれたので、次走以降で巻き返してもらいたいです。

うりぼ~さん、こんばんは
ゲートは普通に出たのですが、外から寄られて、前へ行けずじまいになってしまいました。

本来なら3角からジワッと仕掛けるんでしょうが、仕上がり途上の段階と聞いていたらしいので、無理をしなかったんでしょうね。

直線はそれなりに伸びてくれましたね。ただ、願わくば、掲示板まで頑張って欲しかったです。叩いて良くなるでしょうから、次走以降で巻き返してもらいたいですね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
池添騎手のコメントからも、久々+重馬場で無理をさせずに最後だけ伸ばすような乗り方でしたね。あの内容なら反動は大丈夫でしょう。

勝ち馬は2歳で重賞を勝った馬ですが、メイショウウズシオ、アドマイヤラクティは下級条件で顔合わせをしてきた馬ですね。リングも条件が噛み合えば、OPでも頑張ってくれそうです。

ひと叩きして、グンと良くなってきてもらいたいです。

玉ちゃんさん、こんばんは
昨日はあまり無理をせずに回ってきたように思います。直線でひと脚使ってくれたのは、今後に明るい材料でしょうか。

私はレディブラッサム、ワンフォーローズ、ジャックカガヤキ3頭ですが、ワンフォーローズが抽選漏れしても、レディブラッサムは何とか抽選を勝ち抜けたらと願っています。あとは、じっくり成長を見ながら、絞って行きたいと思っています。

ロードラファエルはデビュー戦最後まで脚を使っていましたね。マイルの方が良いのかなと思いますが、デビュー戦のような走りができれば、すぐにチャンスはくると思います。蛯名Jに依頼しているので、デビュー戦からの前進、初勝利へと行きたいですね。

シュプリームは18頭しか登録していないので、出走可能です。田辺Jに戻って、折り合いがついて先行できれば良いのですが…。ただ、ちょっと強い相手が揃っていますね。スムーズに走れるかを注目したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前々で流れに乗って直線へ。ただ、そこからの伸びを欠き9着。★スターリーワンダー | トップページ | 折り合いを欠いての追走。直線も目立つ脚を使えず11着。★シルクフォーチュン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ