最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 本日、美浦・斎藤誠厩舎へ戻りました。☆フライトゥザピーク | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牧場組) »

2012年11月13日 (火)

ロードなお馬さん(牧場組)

Photo_6 ロードエアフォース

滋賀・栗東ホース具楽部在厩。ウォーキングマシン40分、ダートコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター500m×4~5本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「腰に疲労感が窺えたのを考慮し、回復を目的に針治療を実施。少しずつ効果が表れて来た印象です。そんな様子を踏まえて徐々にペースアップ。ここ最近は18-18の稽古も折り交ぜていますよ。もう大丈夫そう。ピッチを上げて行けるでしょう」

Photo_6 ロードアクレイム

滋賀・ライジングリハビリテーション在厩。休養。

○当地スタッフ 「まだスッキリ・・・とは言えぬものの、時間が経つに連れて両前脚の浮腫みは少しずつ落ち着いて来ました。一方、当初から見られた首周りの皮膚病が解消し切らぬ状態。毛艶が今一つなのも考えると、内臓面のダメージが原因なのかも知れません」

Photo_6 ロードハリケーン

滋賀・ヒルサイドステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、タペタコース・ダク800m→キャンター1600m(1ハロン22~25秒ペース)、タペタ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「相変わらず順調。コンスタントに強い稽古を課しながらも疲れた素振りは窺えず、身体の使い方も大丈夫ですよ。11月9日(金)に池江調教師が視察に。在厩馬との兼ね合い次第では1、2週の間に移動の段取りが組まれるかも知れませんね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場で調整中の3頭の近況をまとめて。

エアフォースは針治療が良かったようで、順調な回復を見せているようです。既に18-18の調教まで辿り着いているので、暮れの中京に間に合いそうです。この調子でピッチを上げて行って欲しいです。

アクレイムは脚元に関しては安定しているようですが、内面の疲れが皮膚病などとして表れているのだと思います。今は無理をせず、休ませて回復に努めてもらいたいです。

ハリケーンは池江調教師の視察を受けたとのこと。前回は「あと一歩ですね…」とダメ出しされましたが、今回は前進できた様子。今週出走を予定しているガルーダと入れ替えになると思います。

« 本日、美浦・斎藤誠厩舎へ戻りました。☆フライトゥザピーク | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(__)m

エアフォースは笹針の効果があったみたいで良かったですよね(^-^)/

暮れの中京も楽しみであります。

アクレイムはゆっくり休ませてあげたいですね♪

ボビー777さん、こんばんは
エアフォースは針治療が良い方に向いてくれましたね。これなら年内の復帰も大丈夫でしょう。

アクレイムは疲れが抜け切れていませんが、脚元は大丈夫なようなので、時間が解決してくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日、美浦・斎藤誠厩舎へ戻りました。☆フライトゥザピーク | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ