2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走香港スプリントへ挑戦することに。☆ロードカナロア | トップページ | レース間隔を空けるために、近郊牧場で既に放牧中。★アンビータブル »

2012年10月26日 (金)

圧倒的人気に応えて、デビュー2連勝。☆シルクバーニッシュ

Photo_2 シルクバーニッシュ(牡・角川秀)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

Aiba静内祭賞C4-5組

1着 シルクバーニッシュ 北海道 牡 3 56.0 桑村真(北海道) 角川秀 478 6 1:13:1 37.4

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、バーニッシュの2戦目が行われ、単勝120円の支持に応えて快勝してくれました。

今回もハナに立って逃げ切る形になりましたが、無理にハナへ行くと言うのではなく、スピード違いで出たなりであの位置という感じでした。今回はクビを使って上手に走れていましたし、力みもなかったです。そして直線で少し仕掛けると、加速して脚を使ってくれました。

1分12秒台で駆け抜けて欲しかったですが、しっかり追っていれば時計は楽に詰まっていたので合格点でしょう。これでJRAへ再転入となる運びです。個人的には同世代でダート短距離馬がいないので、再ファンドに応じるつもりです。

これまで色々トラブルに悩まされましたが、だいぶしっかりしてきましたし、血統馬ですから伸びシロに大いに期待したいです。

« 次走香港スプリントへ挑戦することに。☆ロードカナロア | トップページ | レース間隔を空けるために、近郊牧場で既に放牧中。★アンビータブル »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

こういうニュース見ると嬉しいです♫
うちも2頭抱えているので、気が気でないですよ(^_^;)
あっさり連勝、おめでとうございます!!

こんにちは。

1分13秒2は多少、もの足りませんが、終始持ったままで最後は流していましたから。

メインの交流重賞の時は、バーニッシュの時の良からやや重に変わっていましたから、時計は出やすくなっていたようです。

シルクのホームページで素早く2勝を流していました。早く戻して年内には中央デビューになりそうです。

バーニッシュは果たして中央でどこまで通用するか。

ブックの解説者は、500万はすぐクリアーすると言っていました。あの古谷さんもバーニッシュの能力を買っていましたね。

再ファンドに申し込む身としては、贔屓目にみて1000万クラスぐらいは通用する、と思っています。

うりぼ~さん、シルク馬へのコメントもありがとうございます。
結局、中央でデビューする出来ませんでしたが、昨日のレース内容は良かったと思います。少し頭の高い走法なんですが、よく首を使って走れていました。首を使えるということは、硬さがほぐれ、肩やトモなどにも良い影響を与えているんでしょう。アドマイヤムーン産駒で芝を走る馬を夢見てきましたが、ダート馬を選んだ方が無難なんかなと思います。

ぷーさん、こんばんは
ホント素早い再ファンドのお知らせでしたね。デビュー戦に比べると、リズム良くクビを使って走っているなあというのが強く印象に残りました。仕掛けた時の反応に無駄がなくなれば、時計も詰めていけると思います。

まだまだ鍛えて変わっていく余地があるでしょうから、再転入後も進化して行って欲しいです。大きく化けてくれないかなあ…。

焼魚定食さん、こんばんは☆
バーニッシュ、すっと2戦で決めてくれましたね。
すぐに2戦目が使えたことはなによりですし、前回よりは硬さが抜けていたと思います。
時計は確かにもうちょっと詰めてもらいたかったですが、着差があったので見た目派手でしたね^^
左前肢をちょっと外へほり出し気味に走っていたのだけは気になりましたが、前回よりはよく見えました。
さーてどうしようかな(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
バーニッシュはクビを上手に使って走れていましたし、1度使って硬さがほぐれていた感じですね。コーナーで左前肢の走法は目に付きましたが、回転の速いピッチ走法でスプリンターという感じを受けました。

再募集の価格は補償額になるんでしょうね。次の馬に出資するなら、魅力的な補填にはなるのかなと思います。少し悩ましい点ではあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走香港スプリントへ挑戦することに。☆ロードカナロア | トップページ | レース間隔を空けるために、近郊牧場で既に放牧中。★アンビータブル »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ