最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | 本日、栗東へ戻ってきました。☆シルクキングリー »

2012年10月 3日 (水)

2歳馬打ち止め

ギリギリまで様子見をして、ロードの2歳馬を追加することも検討したのですが、結局は追加しないままに終わりました。

2歳世代は、Photo 6頭+Photo_2 3頭の計9頭体制です。ちょっとアンバランスですが、現役馬の充実度を踏まえてのものです。

ロードは3頭中2頭が勝ち上がり、もう1頭のレグルスもデビュー戦3着。こちらもダートを使えば、1つはすぐに勝てそうな気がしています。

一方、シルクで入厩しているのは現在スターリーワンダーのみ。坂路の追い切りは心許ないですが、手足の長い馬でフットワークの大きな馬なので芝の実戦タイプとは思っています。あと5頭は牧場生活。その中で年内のデビューが見えているのはラストインパクトのみ。最近のコメントは良いのですが、果たしてどれぐらいやれるか。

シルク全体としては好調なスタート切っているので、その波に置いてかれないように愛馬には大きな怪我なくデビューへ進んで行ってもらいたいです。

« ロードなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | 本日、栗東へ戻ってきました。☆シルクキングリー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
2歳馬はかなり頭数を絞られたのですね。
ロードは3頭だけでしたか・・・

こちらは相変わらず16頭もごちゃごちゃと出資しちゃいました。
お安い馬を沢山で、数頭高額馬を入れているって感じです。
何頭出資しても、引退が多くどうも戦力不足が続いていますので・・

さすがに牝馬はこれだけ相性が悪いと減らしましたけど。
シルクは安い牡馬を中心に5頭、まぁあまり期待していないので出走してくれたらOKかな。

1歳馬はダンツっ子をご一緒したかったのですが、先行では様子見しました。
どうもシルクでは結果が出てないので、高額馬に行く気にならないんですよね。
いまのところ情報ではペンカナほど人気にはならないようなので、ロードのカタログが来て比較してから出資できたらいいなぁと思っています。

ぼんちゃんさん、こんばんは
現3歳はロードで高額馬3頭(アクレイム、ハリケーン、ガルーダ)に行ったので、バランスを考えて、2歳はシルクに重きを置いてみました。ただ、体質の弱い馬が多くなって、1発長打か三振かというラインナップになったかと思います。もう少し短いところ向きなど柔軟に考えた方が良かったかなと思います。

ロードは1~2頭の追加を考えていましたが、エンドレスエイトはなかなか絞れず緩緩なので自粛。エンジェリックレイは能力が高いと思うのですが、ケイアイファームの育成の段階でメンコをつけて調教していたのが…。笹田師の手腕ももう一度見直したいと思い、踏ん切りがつかなかったです。

理想は愛馬が稼いでくれた分で次の出資ができるのが良いですね。あと、ダメ元で試してみたいと思って出資することもありますが、今年はこの点についてはグッと我慢しました。

ダンツクレバーの仔は気性面でどうか?という不安はあります。まあ、それでもバネのある歩様は目を惹きますし、自分の直感を大事にしたいと思います。ディープインパクト産駒ならペンカナプリンセス、レトⅡ、キャリアコレクションの方が人気みたいですね。

あとシルクでは、シルキーラグーン、レツーナ、カムホームウィズミー、ヴィヴィットカラー、ベルベットローブあたりを中心に様子見したいと考えています。

ロードは2~3頭ほど高額馬にチャレンジして、ジャックカガヤキ、ギミーヘブンあたりの補強を考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳・放牧組) | トップページ | 本日、栗東へ戻ってきました。☆シルクキングリー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ