2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« デビュー戦を使った後も順調。予定通り日曜京都・芝1600mへ。☆ロードレグルス | トップページ | 中1週での出走も元気一杯。☆ロードエアフォース »

2012年10月 4日 (木)

久々の芝がどうかも、ちょっと楽しみな復帰戦。☆シルクプラズマ

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

Pコースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出しています。調教助手は「今週はポリトラックで併せ追い切りをこなしました。乗り役が乗っていたこともあると思いますが、追い出してからの反応が抜群に良かったですよ。これなら久々でも十分良い競馬をしてくれると思います。あとは息がどれだけ出来ているかと、芝でどれだけ走ってくれるかですね」と話しており、今週日曜日の京都・芝1600mに出走を予定しています。(10/4近況)

藤 懸 4栗P良 78.9- 63.8- 49.9-36.4- 11.7 一杯に追う タオ(古500万)一杯の内を0.5秒追走0.3秒先着

⇒⇒日曜京都8R 500万下[芝1600m・18頭]に中井Jとのコンビで出走します。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折で戦列を離れていたプラズマですが、予定通り京都の1週目に復帰することになりました。

今回は久々に芝のレースに挑戦。過去2走、芝の経験がありますが、15→14着と目を覆う成績。それだけに半信半疑ですが、その当時よりだいぶしっかりしてきました。実際に戻ってきてからの時計はちょっと胸を張れるモノです。

軽い芝で好成績を残している父ステイゴールドの産駒。開幕週の京都コースは悪くないと思います。この状態で動けないのなら、芝の適性がないのでしょう。その場合は芝をスパッと諦めて、ダートへ矛先を戻してもらいたいです。

稽古は今回も藤懸Jがつけてくれていますが、7日まで騎乗停止中。同じ3キロ減の中井Jとのコンビになりました。個人的には序盤はじっくり構えて、直線に賭ける乗り方をして欲しいです。

« デビュー戦を使った後も順調。予定通り日曜京都・芝1600mへ。☆ロードレグルス | トップページ | 中1週での出走も元気一杯。☆ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

プラズマの復帰戦が楽しみですね。馬券的にも楽しみです。

半年の休養明け。しかも実績のない芝レース。全く人気にならないはずですから、馬券もおもしろそうですね。

ダンスの出資は確定しましたね。こちらのラトーナ妹も抽選にはなりませんでした。

ペンカナは抽選に。初めは出資予定でしたが、焼魚定食さんらの意見を参考に見送りました。

最大の理由は価格。5000万円以上していたら申し込んでいました。

今後はディープの牡馬を様子見しようと思います。

ぷーさん、おはようございます。
プラズマは骨折明けになりますが、調教の動きからもだいぶしっかりしてきましたね。あとは芝の適性がどうか?だけかと思います。ステイゴールド産駒は時計の出る軽い芝+直線平坦は合うので、3キロ減も上手に生かして欲しいです。このレースは久々にロードエアフォースとの愛馬対決となります。

抽選はペンカナプリンセスだけだったですね。結構倍率がありそうな書き方でしたが。レトⅡはペンカナに次ぐ人気かなと思います。

全兄も台頭してきましたし、血統・配合からも活躍する下地は十分ですからねえ。肉付きも良いしパワフルな馬だと思います。個人的にはダンツクレバーの方がバネのある歩様+身のこなしがディープインパクト産駒らしさを感じたので、値付け+厩舎を考慮して、こちらにしました。キャリアコレクションの評判も良いようですね。他馬の残口を見て、次の手を考えたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー戦を使った後も順調。予定通り日曜京都・芝1600mへ。☆ロードレグルス | トップページ | 中1週での出走も元気一杯。☆ロードエアフォース »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ