最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 距離短縮で控える競馬を試みるも、思惑通りに行かずチグハグの10着。★ロードシュプリーム | トップページ | 【ロード】1歳馬の申し込み »

2012年10月28日 (日)

最後はひと押し欠くも、ソツのない競馬で力を示す3着。☆シルクアーネスト

Photo_3 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

京都11R カシオペアS(芝1800m) 3着(6番人気) 藤田J

藤田騎手「以前に乗った時と比べると、かなり良くなっているね。休み明けだったことを考えれば、良く走ったと思います」

調教助手「少し急仕上げだったので、どこまでやれるか半信半疑だったけど、今日のメンバーでこれだけやれたのは収穫でしたね。この一叩きで次走はもっとやれると思うので、楽しみになりましたね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○池添助手 「今日は久々。少し急仕上げという気はしていたんです。よく走ってくれました」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

中団の馬込みで折り合う。4コーナーで馬場の中ほどへ持ち出し、追われてからもしっかり反応。ゴール前で2着馬に差されたが、勝ち馬を追ってよく伸びている。(G誌)

仕上がる。シャドーロール。舌を括る。ジワッと行かせて中団の内め。道中は折り合って手応え良く追走。勝負どころでは動きにくい形にだったが、直線で馬場の良いところに出して一旦は2番手。最後は決め手の差が出たが、力は出せた。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

OPクラスに上がって、初めて馬券圏内に絡む走りが出来ました。パドックでは口元に白い泡を溜め、舌を越して集中力がなかったですが、活気自体はあり、仕上がりは悪くなかったと思います。

ここ最近、ゲートで遅れることが多かったですが、今日は五分に出て、出てなりの追走でしたが、いつもより前めで追走できました。馬の間に入れて、脚を溜める形に。4角から直線へ向くところでも、前がゴチャつくことなく外へ持ち出して、進路が出来ました。

そこから伸びて来た時は“オッ”と力が入りましたが、交わすまでの勢いはなく、最後はジリジリという感じに。急仕上げだったのも少なからず影響しているのかな? それでも2着ダノンバラードに喰らい付いてくれました。

今日は適度にレースが流れ、馬場が渋ったことで速い上がりにならなかったことが、アーネストには追い風となりました。右回りでも上手に走ることが出来たのは収穫です。

次走はキャピタルSを予定しています。左回り・マイルで前進を期待。ただ、マイルCSのボーダーラインが高くなりそうで、除外になった馬が同レースに回ってきそうです。その煽りを受けてしまいそうなのが、今から心配です。

« 距離短縮で控える競馬を試みるも、思惑通りに行かずチグハグの10着。★ロードシュプリーム | トップページ | 【ロード】1歳馬の申し込み »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

オープンで馬券圏内が初めてというのに驚きましたよ。
もっと走ってるイメージがあったので。

キャピタル、うちのバリオスも狙ってます。どこかで除外権利取って…と調教師がコメントしてました。
なんか、毎年冬が近づくと除外の嵐が吹き荒れてくる気がします。どうにかしてもらいたいものですよね…。

こんにちは。

アーネストは古馬のエース格ですから頑張ってほしいですね。まず、オープンに勝って、ゆくゆくは。

バーニッシュの再ファンドを投函しました。1口追加して2口にしました。体質に問題なければオープンまで出世する、と期待を込めて。

こんな風に再ファンドに応じるなら、保証は安い方がよかったです。昔、一口が1500円の馬がいて5口いったことがありました。

これから再ファンドする時は価格はどう決めるんでしようね。

焼き魚定食様、こんばんは!

アーネスト君、レースはまずまずでしたね。
良く頑張ってくれますね。

すいません、ひとつお聞きしたいのですが、
チャペルが再ファンド前提で引退となりました。
再ファンドの際は費用かかるのでしょうか?
お解りでしたら、ご教授ください

うりぼ~さん、こちらにもありがとうございます。掲示板はあったのですが、OPで初めて3着に来てくれました。リルダヴァル、ダノンバラードと差のない競馬なら休み明けでしたし、褒めてあげたいです。

今年のマイルCSのボーダーラインが高いようです。富士Sを勝ったクラレントも微妙な状況だとか。アーネストもマイルCSに登録して、除外の権利を持ってキャピタルSへ行ってもらいたいです。

マイル前後の距離を使いたい馬は多いですし、どうしても渋滞してしまいますね。早く賞金を上乗せできるようになってくれれば良いのですが。

ぷーさん、こんばんは
アーネストは堅実に駆けてくれますが、もうワンランクアップしてもらえれば良いのですが…。まだまだ賞金不足に悩まされそうです。

バーニッシュの通知が来たので、1口出資しようと思います。スピードを生かしてどこまで出世してくれるでしょうか。今後はとにかく怪我なく進めてもらいたいです。

補償がなくなったり、どうするんですかね。一応は今までどおりの計算に基づいて算出するのか、再ファンドを目指す馬は一旦精算せずに地方へ転出となるのでしょうか。ちょっと興味深いところですね。

ロイスさん、こんばんは
アーネストはようやく3着に顔を出してくれました。ただ、距離はマイルまでの方が良さそうです。
賞金が足りないので、思うようなレース選択ができないのがずっとネックになりそうですが…。

チャペルプリンセスは一旦精算されて、補償が発生するかと思います。地方で2勝を挙げて戻ってきた際には、その補償額が1口の値段になってくると思います。再ファンドに応じる場合はその補償額でまかなえます。維持費などは別ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 距離短縮で控える競馬を試みるも、思惑通りに行かずチグハグの10着。★ロードシュプリーム | トップページ | 【ロード】1歳馬の申し込み »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ