2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ゲート試験に無事合格しました。☆スターリーワンダー | トップページ | JRA競走馬登録抹消。地方に転出して再登録を目指すことに。★ロードエストレーラ »

2012年9月28日 (金)

スーパー未勝利に使えず。来週の京都で格上挑戦の予定。★シルクベルジュール

Photo_3 シルクベルジュール(セ・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出すと、20日には併せて追い切られています。調教師は「先週も使える所がなかったので、今週に賭けるしかないですね。今週使える所がなければ、500万に回ることも考えていますし、次の京都開催は未勝利馬も500万に使えるので、京都まで待っても良いと思っています。状態も上向いてきているだけに、同じ条件の馬と走らせてあげたいのが本音ですけどね」と話しており、今週の阪神で出走を予定しています。 (9/26近況)

助 手 29栗坂良 52.1- 38.5- 26.2- 13.7 一杯に追う

⇒⇒除外確実な状況の為、今週の出馬投票は見送り、来週の京都500万条件へ出走予定となりました。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴェリタス同様に小倉の最終週を使ったため、スーパー未勝利を使える間隔が空いていなかったベルジュール。次の京都開催で未勝利も500万下に使えるとのことで、適距離を求めて来週へ回ることになりました。スーパー未勝利に使えないのなら、賢明な判断かと思います。

追い切りは終いが掛かっていますが、テンからビシッとやれているように状態は持ち直してきていると思います。もう1週ビシッとやれるでしょうから、悔いのない仕上げに持って行ってもらいたいです。

« ゲート試験に無事合格しました。☆スターリーワンダー | トップページ | JRA競走馬登録抹消。地方に転出して再登録を目指すことに。★ロードエストレーラ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん おはようございます

お久しぶりです!しばらくの間、おジャマすることが出来ず大変失礼しましたm(_ _)m

さてさて~、ベルですが・・・。
今週のテレサの発表により、格上挑戦が師の視野にあるということは知っていましたが、案の定 今週も除外となり、やはり来週の格上へと向かうことになりましたね。
ファミリー的な背景を思えば、格上挑戦でも頑張れるかと信じたいですが厳しいと考えるのも正直なところで・・・
格上挑戦は、私にとっては初めてのことで、胃が痛くなってます

非出資ではありますがヴェリタス君がベル同様、今週格上挑戦とのこと。状態が上向いてきているということだけに、ぜひとも持てる力を発揮してもらいたいと願っています。 
ベルも、師のコメントでは力を発揮できそうな距離をお考えとのことなので、出走までにさらに仕上げてくださるかと信じています
ヴェリタス君、熱く応援しています

流星さん、おはようございます。
ヴェリタスもベルジュールも小倉の最終週に使ったのが後々に響いてしまいましたね。ブロック制や北海道開催の短縮などで出走馬が混み合うことはちょっと想定外だったのでしょう。

次の京都開催で未勝利馬が500万下に使えるのなら来週に延ばしたのは賢明かと思います。後は少しでも条件の合うレースに使えれば良いのですが。あと、ベルジュールは放牧から戻った後に疲れが出たのがちょっと誤算でしょうか。1番稽古で動いていた頃に比べると、ちょっと追い切りが地味に映ります。少しでも復調してきてもらいたいです。

正直厳しい1戦になるでしょうが、今出せる力を全て発揮してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲート試験に無事合格しました。☆スターリーワンダー | トップページ | JRA競走馬登録抹消。地方に転出して再登録を目指すことに。★ロードエストレーラ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ