2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« レースの流れに乗って競馬が出来ました。直線も粘りの走りで3着に。☆ロードレグルス | トップページ | 未勝利戦を勝った時と同様に捲くる競馬を試みるも、4角手前で外へ逃げる格好に。直線失速して9着に敗れる。★ロードハリケーン »

2012年9月16日 (日)

シルクのパンフレット到着

昨日、私のところにも届きました。昨年とは同じクラブとは思えないつくりですね。DVDはもう少し長く回して欲しいですが…。

(関東牡馬)

○マチカネハナサソウの11
○ウイングオブラックの11

(関西牡馬)

◎ダンツクレバーの11
○シルキーラグーンの11
○ウミラージの11
○クイーンオブタイムの11
○ペンカナプリンセスの11
▲プンティラの11
▲スーパーバレリーナの11

(関西牝馬)

○レトⅡの11
○ベッラレイアの11
○ストームホイッスルの11
▲サマーナイトシティの11

◎出資確定、○出資候補(上位に書いている方が好み)、▲血統的に注目も…。

ザッと見たところですが、上記の馬が目に留まりました。血統的にペンカナプリンセスの11に注目していましたが、バネのある歩様でディープらしさはダンツクレバーの11かと思います。価格どおりですが、今年の募集馬ではちょっと抜けた存在ではないかなと。会員優先期間に出資する予定です。レトⅡの11は姉とは違うタイプですが、柔らか味があってこちらのほうが好みです。

(関東牡馬)

マチカネハナサソウの11

パンフレットは頼りなさそうでしたが、DVDではまとまりがあって、歩きも悪くなかったかと思います。利発そうな顔立ちも○。あとは、母+兄姉の成績がパッとしない点が…。じっくり成長を見て行きたいです。

ウイングオブラックの11

レイノルズ、フライトゥザピークの半弟。肌つやが良いのか黒鹿毛が非常に映えます。歩様もなめらかで垢抜けした雰囲気を持ち、長打の魅力が。ただ管囲のなさと厩舎がどうなのかな…。

(関西牡馬)

ダンツクレバーの11

馬体を大きく使いますし、バネのある歩様は秀逸。目力も魅力の一つです。遅生まれなので、サイズもこれぐらいで十分かと。

シルキーラグーンの11

ノーザンファームの所有になって初めての産駒。そして待望の牡馬。筋肉質の好馬体は魅力。肩が立ち気味なので短距離向きでしょう。気の強そうな目も良いところかと。厩舎がちょっと悩ましいですが、順調に育成が進めば出資したいです。

ウミラージの11

ちょっと耳の大きさが気になりますが、落ち着きがあって歩きもなめらか。芝の中長距離で台頭してきて欲しいです。走りっぷりを確認してみたい1頭。

クイーンオブタイムの11

この価格で募集されるだけあって、首さしから背中・トモにかけてのラインが良く、馬っぷりの良さは目を惹く存在です。堅実な母系ですが、上より素材は確かかと。順調に育成されれば、収支を度外視して出資してみたいです。

ペンカナプリンセスの11

パンフレットの方が良く見えた馬です。全体の肉付きは素晴らしいと思いますが、パワフルな感じで父のイメージとは少し離れるのがどうか…。この母系でダンツクレバーより安いのも気になります。

プンティラの11は後脚の踏み込みが頼りなく、繋ぎが寝ているが…。軽い芝向きなんでしょうが、悩ましいところ。スーパーバレリーナの11は雄大な馬体でバランスも良好かと思います。落ち着き払った気性も○。ちょっと右前の歩きが気になるのと価格を考えると、慎重になります。

« レースの流れに乗って競馬が出来ました。直線も粘りの走りで3着に。☆ロードレグルス | トップページ | 未勝利戦を勝った時と同様に捲くる競馬を試みるも、4角手前で外へ逃げる格好に。直線失速して9着に敗れる。★ロードハリケーン »

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございます。
ディープの子は金額的に今年は手が出ませんが、いくならペンカナかレトかなって思いました。ダンツは馬は本当にいいですね。価格も血統を考えれば相当に強気ですが、それだけの馬です。母の父だけが不安材料かな。
現役時代に応援していたベッラレイアにかなり傾いていたんですが、測尺みるとちょっと…。自分の中ではプンティラが浮上してきています。

こんにちは。関東在住ですが、まだ届かないです。。金曜日発送なのに金曜0時に画像が回ったりしてるし。連休のお陰で火曜以降になるし、ガックリです。出回った画像で家族会議した結果、1頭候補出来ました。上記の▲馬ですが、今年は被らないと思います。あと、十分楽しめたので今年で出資辞める案も出ましてラストになるかも。あ、ダンツクレバーは納得の馬体でした。これ走りそうですね。

マタさん、おはようございます。
ペンカナは全体的に肉付きの良いパワフルな馬体で悪くないと思いますが、ディープインパクト産駒らしいのはダンツクレバーかと思います。バネを感じる歩様は魅力的です。ピルサドスキーは種牡馬としては失敗ですが、ブルードメアでスタミナを補強してくれれば良いのですが…。

ベッラレイアの仔は品を感じますが、やはり小さいですね。プンティラはちょっと後ろ脚の歩様が気になりました。後ろの繋ぎも寝ているので蹴りが弱くなるような…。馬体のバランスは良いだけに成長を観察できれば良いのですが。

wakaifさん、おはようございます。
14日が発送日とされていましたが、少し前から送り出していたようですね。私のところに15日に届いたので、おそらく14日以前に発送されたものだと思います。

▲印の馬はまとまりのある好馬体、迫力のある馬体とパンフでは目につきましたが、ちょっと募集DVDの感じがピンと来ませんでした。プンティラの仔は少し成長を見守りたいです。

ダンツクレバーの仔はDVDの歩様・身のこなしは十分にバネの良さを感じていただけると思います。

今晩は。プンティラはお世話になった厩舎なので、有力候補です。バレリーナとナイトシティの気になるとこはありますか?

焼魚定食さん、おはようございます。
ダンツクレバーの11は決定ですか。
ディープ産駒は迷うところですが私はペンカナの方に気持ちが傾いています。
厩舎はダンツの方が魅力的なんですけどね。
ディープ牡馬は会員優先で行かないと抽選になる恐れもあるため様子見できないのが痛いです。

レイノルズの弟はやはり厩舎と管囲がネックですね。
この血統はどうも弱いところがあるのか時間がかかりそうで今回は様子見候補としたいです。
ラグーン仔も候補ですがこちらも体質が気になるので様子見候補ですかね。
焼魚定食さんが候補に挙げていない牡馬を今のところ会員優先で行くか悩んでいます。

まだDVDもじっくり見ていないのでこれから本格検討に入るのですが、シルクのDVDもキャロットと同じように短いので何度も繰り返し見る必要がありますね。

シルクバーニッシュは17日の能力検定で合格してましたね。

ラトーナ妹はまず申し込み確定です。牡馬のディープはどれにするか?悩ましいところです。

何度もすいません。カタログとDVD届きました。▲の2頭に自分でも引っかかるとこがあったのでコメントの件いいです。ウミラージに行くか、行かないかだけになると思います。

焼魚定食様、こんばんは!

焼魚定食様、宜しければお教え下さい。
現時点で馬体重が400kgぐらいの馬はどう思いますか?

私は現時点でペンカナの一本釣りの予定(あくまで予定)です。

wakaifさん、こんばんは
バレリーナとサマーナイトシティはそれぞれ肉付きも良いですし、価格どおりの期待馬だと思います。ただ、大きくなりそうで故障が怖いですし、価格と見合わせるとちょっと躊躇するかなという現状です。また、後者は少し繊細な気性の馬かなとも思います。

ウミラージはどれくらい人気になるでしょうね。残口を見ながら考えたいと思います。ただ、ロードでマンハッタンカフェ産駒がいるので、ロードで出資できれば、見合わせるかと思います。

まっきーさん、こんばんは
ディープインパクトらしさがよりあるのは、ダンツクレバーの方かなという個人的な印象です。DVDの歩きがちょっと他馬と違うかと。大きさも手頃かと思います。

レイノルズの半弟は艶のある黒鹿毛は雰囲気あると思います。確かに厩舎と管囲は不安材料ですね。この血統ですし、弱いところを抱えているでしょうし。ラグーン仔はダートの短距離だと思いますが、気の強そうな面構えと好馬体は目を惹きます。厩舎がちょっと?ではあります。

他に牡馬で目を惹いた馬がいるんですね。また、まっきーさんのブログで紹介していただければと思います。

ぷーさん、こんばんは
バーニッシュの情報ありがとうございます。ホッカイドウ競馬のHPで確認すると1位入線だったんですね。

ラトーナの妹に出資確定ですか。前向きそうな気性ですし、父ディープの良さが出ている馬だと思います。抽選になってくるのかな? ここにきて、牝馬ではベッラレイアが悩ましいです。小さいのがネックですが、雰囲気はさすがかと。今のところはダンツクレバーの11を優先期間に申し込みたいと思います。

ロイスさん、こんばんは
遅生まれだったら、400キロでも心配ないんじゃないでしょうか。あとは管囲が細すぎなければ。大きくなりすぎて故障がちになるのも避けたいかなと思っています。

ペンカナプリンセスの仔が1番人気になるのかな? 血統がしっかりしているので、確実性は高いかなと思います。大きくなりそうなのがちょっと心配ではありますが。

焼魚さんこんばんは

やっとパンフが来ました

サラッと見ましたが、ウミラージはって感じです

今、気になるのはライラックノカオリとスナッチドですね

こんばんわ。ロード次第ですか。わたしは背中見て中距離の牡馬が欲しかった、初仔で体重がある、丈夫な血統、サンデーとドイツ血統に期待、古馬での成長力、有力厩舎、あとは4月25日の誕生日(苦笑)。これでもう悔いありません。それでは来月。

おはようございます。

ノーザンと社台白老。今のところ、結果を出しているノーザンを優位に見てしまいます。

ペンカナとダンツを比較すると、ダンツの方がディープの仔らしいですよね。ペンカナは価格がちょっと安すぎる感じもしますね。

雷蹄さん、おはようございます。
ウミラージの印象はあまりパッとしなかったでしょうか。血統から人気になる馬かと思いますが、成長を見守れればと思います。

じっくり見られて、気になった馬があれば教えてもらえたらと思います。

wakaifさん、おはようございます。
ロードでレディブラッサム、レディバラードとマンカフェ産駒の牡馬が控えているので、それを見て抽選で外れるようならという感じでしょうか。ウミラージはじっくり成長を見て、判断したいかなと思っています。確かに芝の中長距離向きの馬だと思いますし、1発長打の魅力を秘めていると見ています。

ぷーさん、おはようございます。
確かに白老F産はもうひとつパッとしない印象はありますね。

ペンカナプリンセスの11は500キロオーバーになってくる馬でしょうから、順調に育成が進むかがちょっと気になるところです。ダンツクレバーの11は血統云々よりも馬を評価されての価格かと思うので、石坂厩舎ですし出資したいと思っています。まあ、2頭行くのがベターかもしれませんが、ちょっと芸がないので1頭に絞りたいかなと考えています。

焼魚さんこんにちは

DVDも見ましたが、どうも自室のTVだと地デジ化してないため、どうもどの馬も脚が長くうつるので今週中をメドにリビングで見ます

パンフからはほぼライラックノカオリに行く感じです

シルクでノーザン産以外に出資になるとは思いませんでしたが…

雷蹄さん、こんばんは
ライラックノカオリの11はほぼ決まりなんですね。胸が深くパワフルな馬体の持ち主だと思います。

また、リビングでじっくり見られた結果も教えてください。

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルク・・・ここ3年まったく結果が出ていないので出資しないことも考えたのですが(補償が出てからお安い馬に1頭ぐらいかなって)ダンツクレバーの11はひと目で気に入りました。
ディープ仔は4頭も出資して散々ですが、もう1度チャレンジして見たい気になりました。。。

ただ社台の会員さんとかもシルクに入られており、社台レートでのお買い上げも考えられるので、この出来なら先行でも抽選になるかもしれませんね。

あとは・・・・3歳の補償が出そろったらカデンツァの11に行こうかなって思ってます。
走りそうな気はまったくしませんが、お安いし、堀厩舎じゃないので^^;

とにかくキャロットの抽選結果が出ないと、出資意欲が沸きません。
キャロの最優先が外れたら、地雷臭プンプンのペンカナまで行ってしまいそうです(笑)

焼魚さんこんばんは

まだリビングでじっくりとは見てませんが、気になる馬が出来ました
タイキポーラ行きそうです
結果も出てない父、キャリアが浅い厩舎、繁殖成績がイマイチの母…マイナス材料ばかりですが、タイキポーラが好きだったんでカタログ見て、悪くねーなと思いDVD見てバネもありそーだし柔らかいなと思いました
芦毛は見づらいので怪しいんですがね

ライラックノカオリが腰プラかただ単に幼いのかわからん動画だったんで、タイキポーラで勝負かもしれません

ぼんちゃんさん、こんばんは
やはりダンツクレバーの11はよく見えましたか。私もやはり1番に目が留まりました。ちょっと身のこなしが今までの馬とは違うかなと思っています。そして、もう既にダンツクレバーの11は投函してしまいました。

カデンツァの11も検討中なんですね。堀厩舎から加藤征厩舎ですね。こちらも関東の有力厩舎ではありますね。

トゥザグローリーの全弟の抽選次第なんですね。今年はキャロットの資料を取り寄せていないので詳しくは分かりませんが、あの価格でも取り合いになるんですから、楽しみな逸材ですね。朗報を願っています。

ペンカナプリンセスの11は1番人気になるんでしょうか。500キロを超える馬体になって、どういうタイプに育つのか興味はあります。

雷蹄さん、こんばんは
タイキポーラも気になる現状なんですね。ちょっと気性面で気になる母ですが、この仔は見栄えのする好馬体ですね。厩舎も開業したばかりですし、丁寧に育ててくれるかと思います。動きも悪くなかったですか。

私はダンツクレバーの11以外はもう少し検討したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レースの流れに乗って競馬が出来ました。直線も粘りの走りで3着に。☆ロードレグルス | トップページ | 未勝利戦を勝った時と同様に捲くる競馬を試みるも、4角手前で外へ逃げる格好に。直線失速して9着に敗れる。★ロードハリケーン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ