2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 土曜日の出資馬結果<簡略版> | トップページ | レースでも成長した姿を存分に披露。ゴールドシップに次ぐ2着で菊花賞への出走権獲得。☆ロードアクレイム »

2012年9月23日 (日)

シルクなお馬さん(5歳以上)

Photo_4 シルクメビウス

北海道・坂東牧場で調整中です。パドック放牧と週3回ウォーキングマシンの運動を60分行っています。牧場スタッフは「暫く休養させる方向ですが、元気が有り余っている事と、疝痛予防の為にウォーキングマシンの運動は1日置きに行っています」と話しています。(9/20近況)

Photo_4 シルクフォーチュン

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教主任は「蟻洞の状態に関しては、これ以上の進行は見られないようです。あとは、ツメが伸びるのを待つことになりますね。今週から周回コースで軽めの調教を再開しました。この後も変わり無ければ、坂路にも入れてみましょう」と話しています。(9/20近況)

Photo_4 シルクアーネスト

滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、坂路でダク2本の調教を付けられています。牧場長は「意識的にゆったりとした立ち上がりで、しっかり馬体を戻してから進めます」と話しています。(9/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋競馬が始まりましたが、主力3頭は牧場で奮闘中です。

メビウスは今までの違和感に、新たな場所に熱感を感じることに。再度、休養しています。この怪我が癒えたとしても、これまでの実状から、乗り込みを進めていける可能性は極めて低いと思います。

フォーチュンは蟻洞の症状は落ち着いたとのこと。あとはツメが伸び揃うのを気長に待つしかありません。少しでも早い復帰を願いたいですが、こればかりはやはり時間を要することになるかと思います。

アーネストはまだまだスローペースな調整です。余力を持たせながら、徐々に負荷を掛けて行ってもらいたいです。

« 土曜日の出資馬結果<簡略版> | トップページ | レースでも成長した姿を存分に披露。ゴールドシップに次ぐ2着で菊花賞への出走権獲得。☆ロードアクレイム »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚さんこんばんは

DVDを見ました
やはりライラックノカオリとスナッチド、あと次点でレストレスハート、カムホームかなぁ
カムホームは幅を感じさせるパワフルな印象
短距離かなぁ面デカいし

スナッチドは臨時収入があれば初ディープしたいと思わせます
ディープな牝馬っぽいって印象
不出走を買ってきた若い母ちゃんだし、これからガラッと変わる気がして

ライラックノカオリは母父キンググローリアス、前年も腹を空けた訳でもないし、父からしてダート馬かなぁ
でも馬体がかなり好みです

見方がオカしいのかなぁ

雷蹄さん、おはようございます。
ライラックノカオリの他に、スナッチド、レストレスハート、カムホームが良さそうとのことですね。カムホームウィズミーは私も気になる1頭です。スナッチドも好馬体ですが、ディープ産駒なのでもう少し躍動感があればなあという印象です。

ライラックノカオリは胸前から首さしが力強く、血統どおりダートが良さそうですね。飛節も大きいですし、面白い1頭かなと見ています。

焼魚さんこんにちは

ライラックノカオリはバランス、あと個人的にあんな感じの前の造りが好きみたいです
元厩務員と言っても見方自体は雑誌の立ち写真を見続けただけの事で、あーゆうバランス、造り=イイ馬という方程式?が自分の中に在るようで

スナッチドはイイ意味の固さかな?と思ってます
後は成長力があると思ってます

カムーホームは脂肪質?というか皮膚が厚い感じ?の顔に締まりが無い点が引っかかってます
幅はあるし短い距離のパワータイプかなぁという印象です
タイキポーラの歩様はどう思いますか?

雷蹄さん、おはようございます。
ライラックノカオリは血統の先入観を除けば、非常に見栄えのする馬です。どういう走りをするかを早く見てみたい1頭です。

スナッチドはバランスの取れた馬ですし、芝がダメでもダートで結果が出るような感じもします。

カムホームは全体的に厚ぼったさは残りますが、この父にしたらハナと目が近く、賢そうに思います。もう少し首が長ければ良いのかなとも。

タイキポーラは少し右前の繋ぎが硬そうに感じますが踏み込みはしっかりしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の出資馬結果<簡略版> | トップページ | レースでも成長した姿を存分に披露。ゴールドシップに次ぐ2着で菊花賞への出走権獲得。☆ロードアクレイム »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ