最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 暴走後のレースで、折り合いがつくかがポイント。力を出し切れれば…。☆シルクレイノルズ | トップページ | ゲート試験に挑戦するも不合格に。★フライトゥザピーク »

2012年8月26日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.276

(札幌11R)キーンランドC(G3)

◎ドリームバレンチノ、○シュプリームギフト、▲ダッシャーゴーゴー、△スプリングサンダー、×テイエムオオタカ

現在3連勝中の勢いを支持して、ドリームバレンチノを本命に。洋芝の適性もありますし、時計面での対応も可能な筈。乗り替わりがどうかですが、特に癖もなさそうで、外枠もレースがしやすいかと。

対抗はこちらも勢いを重視してシュプリームギフト。別定戦でもありますし、重賞のレースで揉まれる必要があるかもしれませんが、秋山Jと非常に手が合います。気性の勝った牝馬なので滞在競馬も良いのでしょう。

実績は随一のダッシャーゴーゴー。最近は重い斤量を背負わされてきましたが、今回は56キロ。これは大きな魅力です。普段とは違うWコースでの仕上げにも戸惑うことなく、攻めの動きは上々です。3番手の評価になったのは、最近勝利から見放されている点が…。陣営からすれば、ここらでしっかり賞金を加算しておきたいところでしょう。

スプリングサンダーは1200mでも対応できるところを見せてくれました。ただ、今回の条件はプラスとは言えないかも。速い時計の決着も課題の一つかと。それでも展開を考えると、この馬の差し脚が向く可能性も。最後良い脚を使って、どこまで上位にこれるか。

あとは、前走でシュプリームギフトに完勝しているテイエムオオタカ。3歳の時点の函館スプリントでカレンチャンと好勝負しているだけに、洋芝の舞台では警戒は必要かと。流れがさほど速くならなければ、押し切っても不思議ないです。

堅実に行くなら、強弱をつけた5頭ボックスかなと思います。

(新潟11R)新潟2歳S(G3)

◎カラフルブラッサム、○メイショウオオゼキ、▲ザラストロ、△サウンドアドバイス、×サウンドリアーナ、×ユキノユウダン

このメンバーの中で将来性が1番ありそうなのがカラフルブラッサム。距離短縮なりますが、新潟外回りのマイル戦ならスローの決め手勝負になると思います。父ハーツクライの同馬は、軽い新潟の芝へ行って、瞬発力がより強化されるかと。単勝が最終的にどれくらいになるか分かりませんが、しっかり押さえたいです。

直前の猛稽古とデビュー戦の内容が評価されているメイショウオオゼキ。除外になったロードシュプリームを負かしているのも加味されてのものかと。今回もレースの流れに乗って、早め押し切りを狙いたいところ。

ザラストロはキャリアを積みながら良化してきました。広いコースは向きそうですし、素直に前走の内容を評価したいです。

速い時計に対する課題は残るも、左回りの軽い芝が合いそうなのが、サウンドアドバイス。相手なりに走る印象を持っていますし、マイルの距離もこなせる筈です。

デビュー戦で追い出してから沈むような走りを見せたサウンドリアーナ。燃えやすいタイプなので制御することができるかが課題。決め手は非凡なものがあります。ユキノユウダンは実戦に行って良いタイプかと。小柄な馬ですが、父ステイゴールドらしい末脚が魅力。混戦になれば、こういうタイプが台頭するかと思います。

« 暴走後のレースで、折り合いがつくかがポイント。力を出し切れれば…。☆シルクレイノルズ | トップページ | ゲート試験に挑戦するも不合格に。★フライトゥザピーク »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴走後のレースで、折り合いがつくかがポイント。力を出し切れれば…。☆シルクレイノルズ | トップページ | ゲート試験に挑戦するも不合格に。★フライトゥザピーク »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ