2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« サマーセール2012 | トップページ | メイクデビュー芝1800 »

2012年8月21日 (火)

新潟2歳S・登録馬一覧

Photo_3 ロードシュプリーム(牡・久保田)父ロードアルティマ 母ジャックカガヤキ

8月26日(日)新潟・新潟2歳S(G3)・国際・芝1600mに特別登録を行なっています。8月19日(日)良の美浦・坂路コースで1本目に53.1-39.1-25.9-13.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。

≪調教時計≫
12.08.19 助手 美南坂良1回 53.1 39.1 25.9 13.1 馬なり余力

【登録頭数:21頭】

インティワタナ
エフティチャーミー
カラフルブラッサム
クラウンアトラス
コスモリープリング
サウンドリアーナ
シゲルイルカザ
ショウナンアンカー
トーセンレディ
ナンヨーケンゴー
ノウレッジ
マイネオレンジ
ミナレット
メイショウオオゼキ
モーニングコール
ロジウエスト

(未勝利勝ち) 5頭中2頭が出走可能
サウンドアドバイス
ザラストロ
タガノラルフ
ユキノユウダン
ロードシュプリーム

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新潟2歳Sの特別登録が発表され、2歳未勝利勝ち馬が出走できる枠は現段階で2つ。それを5頭による抽選で争うことになります。

エフティチャーム、コスモリープリング、シゲルイルカザの3頭は新馬勝ちの後、レースを使っていますが、それ以外の新馬戦を勝った馬はキャリア1戦。抽選をクリアした時はキャリアを活かせると思います。

1週前追い切りは控えましたが、その分、日曜日に少し速めの時計をマーク。ただ、これだけでは判断できないので、最終追い切りでどういう動きを見せてくれるか。そして、その時点でどれくらいの確率になっているか分かりませんが、抽選突破しなくてはなりません。

瞬発力のある馬には分が悪いかもしれませんが、出走できれば、そう無様なレースはしないと思っています。

« サマーセール2012 | トップページ | メイクデビュー芝1800 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードシュプリーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

新潟2歳は2枠を5頭で抽選になりますね(^_^;)

現段階は出走は微妙も実際後一頭でも回避をしてくれると嬉しいんですけどね☆

木曜日が待ち遠しいです(^-^)v

ボビー777さん、こんばんは
まだまだ除外の可能性は高いですが、少しでも回避馬が出てきてもらいたいですね。

まずは良い状態に仕上げて、吉報が届くことを願いましょう。

焼魚定食さん、こんにちは☆
新馬勝ちした馬ってこんなに沢山いるんですね^^;
私は競馬をほとんど見ていないので(GCはずーっとついていますが)知らない馬ばかりです。
トーセンレディとメイショウオウゼキぐらいかな。
興味がないとまず注目していないので目にとまりません(笑) 
馬券も買わないからPOG馬としてしか見ないんですよね。

未だに新潟を3度も使うのは気が進みませんが、これに向けてばっちり仕上げるのなら出走してもらいたいですね。

なんとなく牝馬が強い気がするレースですし、勝ち馬で出世した馬を知らないので使ってどうかなーってのはあります。
(セイウンワンダーぐらいですかね、なんとか走ったの・・)

ただ今年は例年ほど外差しばかりが決まるって馬場でもなさそうなので、出走できたらやはり逃げずとも積極的に前へ行ってもらいたいと思います。

まずは抽選突破ですね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
新潟の前に同じ左回りの中京開催があったのも、ここを目標する馬が増えたんでしょうね。また、新潟での関西馬のデビュー勝ちの勢いも止まりません。

前走は少しナメた仕上げだったとは思いますが、確かに新潟3走目は気掛かりですね。そして、今週はソエを考慮して、坂路での仕上げ。さすがに良い脚力を持っていますね。

一瞬の切れは分が悪いので、スピードの持続力で強気に押し切りを狙ってもらいたいです。最後に差されるなら仕方ないです。

除外になったら、次の中山は待機して、東京まで待って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーセール2012 | トップページ | メイクデビュー芝1800 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ