2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(牡馬・ケイアイF放牧組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・ディープインパクト産以外) »

2012年8月 8日 (水)

土曜札幌・ダート1700でデビューします。☆ロードクラヴィウス

Photo_3 ロードクラヴィウス(牡・安田隆)父アドマイヤムーン 母ダイワデリカシー

8月11日(土)札幌・2歳新馬・ダート1700mに池添Jで予定しています。同レースはフルゲート13頭。現段階では優先順位1番目、同順位7頭で出走可能です。8月8日(水)良の函館・ウッドチップコースで4ハロン55.8-40.1-12.9 7分所を一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手の内を通って0秒2遅れ。短評は「熱心に乗り込む」でした。

○安田調教師 「8月8日(水)も無事に稽古を終えた模様ですね。ちょっと時計を要したとは言え、調教量は十分に積んでおり心配なし。ゴーサインを出せるでしょう。新馬だけに未知数な部分が多いものの、堅実に走れそうなタイプ。頑張って欲しいと思います」

≪調教時計≫
12.08.08 津 村 函館W良  55.8 40.1 12.9(7) 一杯に追う フレデフォート(古馬1000万)馬なりの内0秒2遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館入り後は、じっくり時間をかけて入念に乗り込み。1日の函館Wコースでは3歳馬を追走し、直線では相手を豪快に2馬身突き放して5ハロン67秒7を計時。「追い切りに乗った池添Jも、乗りやすいと感触を掴んでもらった。素直で扱いやすいタイプの馬ですよ」と高柳調教助手。馬体重は440キロ前後。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クラヴィウス「走る雰囲気ある」(日刊スポーツより)

札幌7日目5R(ダート1700メートル、11日)に出走するアドマイヤムーン産駒のロードクラヴィウス(牡、安田)が、陣営に初戦Vを意識させている。7月11日に栗東から函館に入厩。調教ペースが上がるのに合わせるように動きも良化してきた。安田景助手は「先週もいい時計が出ているし、動きもいい。素直で乗りやすい。走る雰囲気がある」と評価。半兄メイショウブンブクはダートで3勝を挙げている。「芝でもという感じもあるが、まずは血統的にもダートから」と期待を寄せた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の追い切りは、ちょっと物足りない印象も、古馬1000万クラスの馬だけに仕方ないかな。まずは予定どおりに稽古を消化できているのが何よりです。変な癖もなく素直な馬なので、実戦へ行って良さが出るタイプだと思います。

函館から札幌へ輸送してデビューを迎えます。イレ込むような馬ではなさそうですが、初めての競馬にどういう雰囲気で登場してくるか楽しみにしたいです。

« ロードなお馬さん(牡馬・ケイアイF放牧組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・ディープインパクト産以外) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードクラヴィウス」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは ダイワデリカシー2010はロードHCがセレクションセールで購入した馬ですね。他牧場より買った馬では、ロードエフォール・ロードラディアントなどが、安い価格でもいい成績を出しています。目利きスタッフの腕のみせどころですね。応援しています。

 レディアルバローザ・・・この馬には大事な仕事が待っています。焼魚定食さんと同じ意見です。

玉ちゃんさん、こんばんは
ダイワデリカシーの10はセールの展示から話題になっていて、生産者の方もかなり自信があったようです。ファインチョイスが函館2歳Sを勝った後なら、もう少し値も張ったと思います。

大物感はないですが、素直な馬のようなので、実戦で堅実に駆けてくれると思います。

アルバローザは昨年も夏負け気味になり、それでもクイーンSを使いました。ここで無茶をしたことで、春先の調子を取り戻せませんでした。それが今も続いています。中山牝馬Sを勝てたのは馬場による展開が大きかっただけですし。疲労の蓄積も相当なものがあるように感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(牡馬・ケイアイF放牧組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・ディープインパクト産以外) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ