出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | デビュー戦の鞍上は池添Jに決定。☆ロードクラヴィウス »

2012年8月 2日 (木)

シルクなお馬さん(3歳・未勝利馬)

Photo_4 シルクヴェリタス

先週14着でした。すぐに先行態勢に加わり、道中は2番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げてしまい、6番手で4コーナーを回りました。そして直線で末脚を無くすと、そのまま後退して後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(8/1近況)

Photo_4 シルクベルジュール

滋賀県・三田馬事公苑でキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、26日に栗東へ帰厩しています。到着後はCWコースでキャンターの調整で、29日に時計を出しており、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。(8/1近況)

助 手 29CW良 68.8- 54.5- 40.7- 13.7 馬なり余力
助 手 1栗坂良  54.0- 39.3- 26.0- 13.1 一杯に追う

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、角馬場で軽めの調教をつけられています。牧場スタッフは「今週から騎乗運動を再開しましたが、患部に腫れもなければ歩様もシャンシャンとしています。時間も無い事ですし、ドンドン進めて行きます」と話しています。(8/1近況)

Photo_4 オレンジブルーム

レース後も順調で、乗り運動の調整です。調教助手は「この馬にしては最後まで諦めずに走っていたけど、現状あれが精一杯な所もあるかな。気性がどうしても悪い方に出ている感じで、道中で尻尾を振ったりして、集中力を欠いているし、そのあたりが解消されないことには、厳しいのかもしれないね。歩様の硬い馬なので、レース後の反動が心配だったけど、今のところ変わりは無さそうなので、このまま厩舎で進めます。次走は、ダ1700mを使って行こうと思います」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。(8/1近況)

助 手 1栗B良 52.7- 38.5- 12.6 強目に追う

⇒⇒日曜日の小倉3R・芝1800m(54鮫島J)に出馬投票しましたが、非当選で除外となった為、来週の出走予定となりました。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴェリタスは2走目も順位を押し上げることが出来ませんでした。ただ、レースを経験して、行きっぷり自体は良かったです。そんな中、敗因は太め残りか距離なのか…。今後のレース選択において、適性を判別しにくいレースになってしまいました。

ベルジュールは栗東へ戻ってきて、早速に時計を出しています。今度は距離短縮しての1戦になるでしょう。小倉だと番組が限られるので、新潟への遠征が本線になってくるでしょうね。

バーニッシュは骨折明けから騎乗運動を再開しました。これからドンドン進めていくとのことですが、これまでのように肝心なところで疲れが出てしまうような嫌な予感がしてなりません。また、どういう距離選択をしてくるのかも気になるところです。

オレンジブルームは今週の出走を視野に入れていましたが、結局除外に。相手関係を見て、芝に出馬登録してみたと思いますが…。ダートの方が捌きは良いので、小倉だけでなく新潟も視野に入れてもらいたいです。

« ロードなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | デビュー戦の鞍上は池添Jに決定。☆ロードクラヴィウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | デビュー戦の鞍上は池添Jに決定。☆ロードクラヴィウス »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ